2009年09月11日

村岡マサヒロ×ももココロ二人展 きんこん・がじゅまる博

来週の土曜日、19日より、
「村岡マサヒロ×ももココロ二人展 きんこん・がじゅまる博」
が開催されます!!

red.jpgblue.jpggreen.jpg

高知新聞でおなじみの「きんこん土佐日記」の作者、村岡マサヒロさんと、
沖縄、琉球新聞にて連載中の「がじゅまるファミリー」の作者ももココロさんが
コラボレーション!!

おふたりとも、方言を大切に使って地域の身近な題材を取り上げた作風で人気の漫画家。
両作品が2009年に5周年を迎えました。
それを記念して開かれるこの展覧会では高知と沖縄の県民性の違いやそれぞれの文化も紹介。

日時:2009年9月19日(土)〜11月29日(日)
開場:横山隆一記念まんが館企画展示室
開館時間:9時〜18時 月曜休館(9/21・10/12・11/23は開館)

会期中は様々なイベントも目白押し!
ぜひ足を運んでみてくださいね♪

かるぽーとミュージアムショプではこの展覧会にあわせて
村岡マサヒロコーナーを作る予定だそう。
あわせてお楽しみくださいね。

posted by deguti at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知のART event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

