2010年05月21日

地元作家さん 新作入荷♪

一気に暑くなってきましたね。
高知ならではのきびしい太陽の陽射しです。

さて先週から今週にかけて地元作家さんから新しい作品が届いています。

まずは染め物のにしみねくみさん

今回は「ひとりブックフェア」と題して
ノートブックカバーの大きいものと小さなもの、
そして文庫本のカバーをたくさん
納品してくれています。

IMG_5061.jpg

草木染による型染だそう。
それぞれもようもちがうのでお気に入りのものを見つけてくださいね。

その他にも夏らしいはがきやてぬいハンカチもたくさんはいってます♪


そして三本桂子さん。

CMでも放送されている土佐弁かるた。
イラストを担当されたのが三本さんです。
グラフィティにも見本としてですが持って来てくれているので
手にとってみてみてくださいね。
おみやげとしても喜ばれそうです。

IMG_5062.jpg

人気のミモリョーシカも新しい女の子がやってきました♪
今回のミモリョーシカは番傘をさしています。
ひとつひとつ番傘の模様も違うんです。

そんなとっても精力的に活動されている三本さんが
今度おともだちと一緒に3人展をされるそう♪

sannin.jpg

ずっと長く友だちで、ちがうものをつくってる
3人で 展覧会を やってみました。
2010.6.4 fri → 6.13 sun (7日はおやすみ)
open 10:30 → close 6:30(最終日は6:00まで)

革:西川祐 布:高橋敬子 イラスト:三本桂子

高知市はりまや町3-21-21
balle hair&makeup 2F
お問い合わせ 090-3787-9038

新堀小学校の前の素敵な美容室balleさんの2Fスペースでされるそうです。

高橋敬子さんはグラフィティにも作品を置いてくれている布作家さん。
quelque choseさんという名前で
かばんやブックカバー、ティッシュケースを作られています。
今回の展覧会では室内履きのスリッパを展示されるそうです。
とっても楽しい展覧会になりそうです。
ぜひ足を運んでみて下さい^^



posted by deguti at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

