2010年09月25日

モーネ工房 ワークショップの様子

やっと秋らしい気候になってきました。
今日はお天気もいいし風も心地よくて。

開催中のモーネ工房さんの展覧会の様子と
18(土)19(日)におおなわれたワークショップの様子をすこし。

いつものショップスペースががらりと雰囲気をかえて
モーネ工房さんゆかりの作家さんの作品がずらりと並んでいます。

IMG_5458.jpg

食器 かばん フェルトストラップ ワイヤー 紙 はんこ … 

どれも素敵な作品ばかり。
こちらの作品はほとんど販売しておりますので
ぜひお気に入りを見つけてくださいね。


ギャラリーでは
「も・いっかいBAG」をはじめ「DMの再利用パッケージ」「裏の紙」など
リ・ユース&リ・デザインを展示。

IMG_5487.jpg

わたしたちでも身近にある材料でリ・ユース&リ・デザインができそうです。


「紙の実験室+給食つき」

裏の紙でもちょっとひと手間加えるだけで
作った人だけのオリジナルカードに。
みなさんわいわいと作られていました。
IMG_5365.jpg



そしておたのしみの給食!
モーネ工房のまかない担当小松美帆さんのカレー。
ワークショップにも参加してくださったファームベジコさんのお野菜がたっぷり。
器もモーネ工房、seiken工作所デザインの五重丸の器。
IMG_5379.jpg



「引き算のデザインー京都の包み紙」

こちらもみなさん真剣に井上由季子さんのお話を聞かれていました。
京都から持って来ていただいたお菓子も。
箱の作り方をならった参加者さん。
さっそく家で作ってみる!とおっしゃっていました。
IMG_5417.jpg



「こども寺子屋 羽のある虫をつくる」

隣の蛸蔵を使ってのワークショップとなりました。
お子さんもおかあさんおとうさんも楽しんでいただけたようです。
IMG_5427.jpg

IMG_5434.jpg



モーネ工房さんによる展覧会
『生かし直し、作り直し』『手の跡のたのしみ|高知』

maanedm.jpg

来週27(月)までの開催です。
みなさんぜひお誘い合わせの上、足を運んでみてくださいね。




posted by deguti at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。