2008年12月24日

あたらしいフードメニュー♪ 

グラフィティのフードメニューに
新しくシチューがお目見えです♪

寒い冬にはぴったりの
ほっこり体のああたまるクリームシチューです。

こんがり焼いたトーストと一緒にどうぞ。


今日はクリスマスイヴ、みなさんはいかがお過ごしですか??
昼間はお仕事の方も夜はクリスマスを楽しまれるのでは…♪
みなさんにとって幸せいっぱいのクリスマスイヴになりますように…♪

☆MERRY CHRISTMAS☆





posted by deguti at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe [カフェ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

川べりで たべる はなす おもう

昨日はお天気にもめぐまれ
おかげさまで「こうちでつくるひと」のイベント
「川べりで たべる はなす おもう」が無事、大盛況で終わりを迎えました♪

来てくださったみなさん。
こうちでつくるひとに参加している作家さんのみなさん。
参加してくださったカフェの
倉の中さん、mongomongoさん、sumicaさん。
そしてキャンドルナイトでは
Mowcandleさん、mojocoの園部さん。
たくさんの方々のおかげで
とっても素敵な1日になりました♪
本当にありがとうございました♪♪♪

昨日来れなかったという方々に
雰囲気を少しおすそわけです♪

IMG_2422.JPG

おいしそうなお菓子がたくさん並んでいました♪

IMG_2428.JPG

野菜たっぷりのワンプレート
倉の中さんのランチです♪

IMG_2442.JPG

たくさんの方がおいしいごはんを「たべる」
そして いろんなことを「はなす」

IMG_2446.JPG

外の川べりでも
「たべる」「はなす」

IMG_2448.JPG

そしてキャンドルナイト
とってもきれい

IMG_2498.JPG

歌声にキャンドルの灯り
「たべる」「はなす」「おもう」

posted by deguti at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe [カフェ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

今週のMietteさん

今回の新顔は
ラングドシャ。

IMG_2165.JPG

「猫の舌」を意味するクッキーです。
さくさくとしたやさしい口当たりのクッキーに仕上がっています♪
Mietteさんのラングドシャはかわいい渦巻き模様◎◎

その他
ビスコッティ・パウンドケーキ・クッキー・ネージュも入荷しています。
ぜひおみやげに、自分へのちいさなごほうびに…♪
posted by deguti at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe [カフェ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

今週のMietteさん

今日もMietteさんから
新しい焼き菓子が入荷しました♪

ビスコッティ、クッキー、パウンドケーキ、フィナンシェの他に
今回の新顔は

『ネージェ』
ヘーゼルナッツパウダーの入った口溶けの良いクッキー。

まあるいケースにまあるい一口サイズのクッキーが6つ。

どれもこれもやっぱりやっぱりおいしそう。
この前私はイチジクの入ったフィグクッキーをいただきました♪
歯ごたえが『パリンッ』と味も食感も楽しいクッキーでした♪

あったかいものが飲みたくなり始めたこの季節に
Mietteさんのお菓子でほっこりティータイムなんていかがでしょうか♪
posted by deguti at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe [カフェ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

Mietteさん 今週も入荷しました

先月から入荷を始めさせてもらっているMietteさんの
焼き菓子が今週も入荷しました♪

今回は新作として
フィナンシェが登場!!
味は2種類。抹茶とラズベリー。
抹茶の方には黒ごまがのっていてラズベリーは真ん中にぽんと入っています。
2つとも、とってもきれいな色。
小さな一口サイズのフィナンシェが4つずつ入って350yen
その他クッキーやビスコッティパウンドケーキもそろっていますよ。

店内でドリンクと一緒におやつにするにもよし
ちょっとしたおみやげにもよし♪

グラフィティでは毎週木曜にMietteさんから
お菓子を入荷する予定です。
posted by deguti at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe [カフェ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

フードメニュー & Mietteさん新商品

●今回フードメニューに新たな仲間が増えました♪

 今回新たに登場したのは…
 タイカレーです♪
 ココナッツミルクの入ったタイ風カレー。
 前回好評だったチキンカレーとはまたひと味もふた味も違う
 グラフィティスタッフお手製タイカレーをぜひ…♪

 チキンカレーと同じく数に限りがあるので
 食べたい!!という方はお早めに…♪

●先週より入荷を始めたMietteさんから新しい焼き菓子が届きました
 
 今回の入荷はこちら♪

 ★フロランタン   サブレ生地にキャラメリゼした
           アーモンドのスライスがのってます     200yen
 ★紅茶のクッキー  アールグレイの入ったサクサククッキー   350yen
 ★フィグクッキー  いちじくの入ったパリンとしたクッキー   350yen
 ★パン オ ザマンド シナモンとアーモンドスライスの入った
           さくっとしたクッキー           350yen
 ★オランデーズ   チョコとアーモンドスライスの入った
           さくっとしたクッキー           350yen
 ★アングレ     洋酒にひたした8種のドライフルーツと                    
           くるみが入ったイギリス風パウンドケーキ  400yen
 ★オランジェ    オレンジのリキュール コアントロにひたした
           フランス産のオレンジピールの入った
           さわやかなお菓子             400yen

IMG_2088.JPG

今日買い付けに行ったグラフィティスタッフのいちおしは
フロランタンだそうです♪
キャラメリゼのつやつや感たまりません♪
全部食べちゃいたい!

Mietteさんの焼き菓子はカフェコーナーでドリンクと一緒に
楽しむことも出来るので3時のおやつやちょっとひとやすみのお茶にぜひ♪
posted by deguti at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe [カフェ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

Mietteさん入荷!!

高知市洞ヶ島のMietteさんの焼き菓子がグラフィティに登場です♪
今回の入荷商品は

★紅茶のクッキー
 アールグレイの入ったサクサククッキー    350yen
★フィグクッキー
 イチジクの入ったパリンとしたクッキー    350yen
★ビスコッティ
 バニラとチョコの生地にチョコとレーズン入り 350yen
★紅茶のケーキ
 アールグレイとあんず、プレーンの入った
 パウンドケーキ               400yen
★フィグケーキ
 チョコといちじくのパウンドケーキ      400yen

の5種類です。
どれもみんなとってもおいしそう♪

IMG_2060.JPG

はなればなれ珈琲さんと一緒に陳列しています♪


グラフィティでのお買い物、展覧会を見に来た帰りに
おみやげにどうぞ♪

ぜひMietteさんにも足を運んでみて下さいね♪
Miette
高知市洞ヶ島2-2
088-823-7277
11:00-18:00 水曜定休
posted by deguti at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe [カフェ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

チキンカレー

グラフィティのフードメニューに新たな一品が加わりました!

IMG_2007.JPG

チキンカレーです♪
スパイスのきいたちょっぴり辛めのカレーです。
あまりたくさんは作っていないので
数に限りがあります。

グラフィティスタッフがぐつぐつ煮込んで
てまひまかけて作り上げました♪
ぜひご賞味あれ・・・♪
posted by deguti at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe [カフェ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

フードメニュー

以前ブログでお伝えしましたが
グラフィティのフードメニューに登場したドライカレートーストは
こんな感じです♪

IMG_1967.JPG

意外にボリューミー。
グラフィティスタッフが「おいしくなぁれ♪」
と心を込めて作っています。


現在のケーキメニューはチーズケーキと
新しく登場したココアケーキです。
ココアの優しい味が口いっぱいに広がります。

ココアケーキにはバニラアイスが添えられています。
(ちなみにチーズケーキには生クリームとチョコレートソースが添えられています)

IMG_1968.JPG

何も付けずにそのまま食べるのもよし。
アイスや生クリームと一緒に付けて食べてもよし。

posted by deguti at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe [カフェ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

メニューが増えました♪

グラフィティのカフェに
フードメニューが登場です!

ちょっと小腹がすいたなぁ〜という時にうれしい
トーストです♪

種類は2つ。
王道コンビのチーズコーン(300yen)
そしてグラフィティスタッフの手作り
ドライカレー(350yen)です。

お値段もお手頃となっていますので
ぜひ、ちょっとおなかがすいたかなぁという時に
ふらっと立ち寄ってくださいね。


posted by deguti at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe [カフェ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

バナナのチーズケーキ

グラフィティのカフェに
バナナのチーズケーキが登場しました。

普通のチーズケーキとはちょっと違う
バナナの香りがお口に広がるチーズケーキです。

ぜひ食べに来て下さいね。

これからも
いろんなケーキを登場させていきたいと思います。
お楽しみに♪


posted by deguti at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe [カフェ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

作りました(^-^)v

080627_180546.JPGいつもお世話になっている 南国のカフェ ククサさんから大量のバジルを頂いたので ジェノバソースを作りました(^-^)v               △ △
今から パスタにします(* ゜Å゜){コン♪
posted by graffiti at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe [カフェ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

coup de coeurのお菓子達

080526_181051.JPG移動販売で人気のcoup de coeur(クードクール)お菓子 毎週末に入荷してます

直ぐに無くなるから 早いもの勝ちですよ!(^-^)
posted by graffiti at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe [カフェ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

実は

080328_181016.JPGデビュー以来大人気の 抹茶チーノ&ココアチーノですが、以外と知られて無い アイスバージョンも存在してます(^-^)

これから日差しが強くなるなか 冷たいドリンクでもいかがですか?(o^-')b
posted by graffiti at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe [カフェ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

頂きました

080327_151014.JPGいつもお世話になっている 常連さんに〃ルッコラ&ミント〃頂きました。(^-^)

この間は文旦も貰ったし いつもありがとうございます。

なにか新しいメニューも考えねば(ノ∀`*)
posted by graffiti at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe [カフェ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

頂きました

080229_184626.JPGcoup de coeur(クードクール)さんに〃はっさく〃を頂いたので 早速ジャムを作りました

ちょっと苦味のある自然な味になったので レアチーズケーキに添えてだそうと思ってます

お暇ならまったりしに来てね

カフェ担当 チャビー
posted by graffiti at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe [カフェ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェからお知らせです

度重なる 材料費の高騰のため 不本意ながら本日より一部のメニューを値上げしました。


これからも 美味しい御飯&寛げる時間を提供出来るように頑張りますので 変らぬご愛顧をよろしくお願いします。
posted by graffiti at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe [カフェ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

新ドリンク始めました

080118_184003.JPGやっと冬らしく 寒空になってきた 今日この頃ですが〃ほっと〃するドリンクが仲間入りしました

ふわふわミルクが上に乗った〃ココアチーノ〃と〃抹茶チーノ〃です(各¥500円)


是非 ご賞味あれ〜(^-^)

カフェスタッフ・チャビー
posted by graffiti at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe [カフェ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

カフェレイアウト替えしました

322941629_29.jpg

またまたカフェのレイアウト替えの様子です。

4人席のソファがもう一つ増えました。
何故か急に一番人気な席となっております。

322941629_79.jpg

その横には1人掛けの実験的な席も。
書き物仕事に寄られる方などにおすすめの席です。

322941629_148.jpg

窓辺のソファーは赤い席に替わりました。

近々冬メニューも登場します。お楽しみに。
posted by plastiko at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe [カフェ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

福が来ます

F1010034.jpggraffitiに福が来ます。
来るはずです。

というのも、カフェに多肉植物の女仙を置いてみました。
種類は「福来玉」おめでたい名前です。

前にも置いてましたが、不吉な事に枯れてしまいました…
二代目福来玉は今が花盛りで満開です。
他にも「弁天玉」と「パテンシス」という仲間がいます。

構造上日光が入らないgraffiti店内の環境に適した植物を追求したらこんな展開に。
これも個性個性ということで、
graffitiカフェに来られた際は愛でてやって下さいませ。
posted by graffiti at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe [カフェ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

