2007年06月29日

子宝草増殖

カフェに新しく植物を置きました。
その名も、「子宝草」。
同じグラフィティの石井さんが家で飼っていたものなんですが、
増殖しすぎて一部をグラに持って来ることに。
この縁起のいい名前の植物は、マジで無限大に増殖するとのこと。
先日持って来たばかりの子宝草も増殖を始めています。。。

P1010025.JPG
P1010023.JPG

こんな感じでカフェコーナーにひとつずつと、
外の丸はげだった植木スペースも梅雨のお陰で少し野草たちが出て来ましたが
そこにも子宝草を100個ほど移植。
将来、もりもりになることを願って水やってます。

P1010041.JPG
P1010039.JPG
小さい芽が全て子宝草です。
posted by deguti at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe [カフェ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

新メニュー

先週の水曜からランチメニューが変更しました!

結構スパイシーなカレーの登場です☆
今までのマイルドなカレーの味も良かったのですが、
せっかくだし、味、変えてみました。
238776482_240s.jpg
鳥の骨付き肉にはカレーがしみていて美味しいですよ。
夏野菜と共にどうぞ。

posted by deguti at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe [カフェ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

はなればなれ珈琲入荷しました

20070615173345.jpggraffitiのカフェメニューでも出しております
はなればなれ珈琲のコーヒー豆の店頭販売を開始いたしました。

深煎りと普通版と2種類ございます。
おこのみにあわせてどうぞ。
posted by graffiti at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe [カフェ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

広川絵麻さんのコーヒーカップ


F1010018.JPG

graffitiが陶芸家の広川絵麻さんに
依頼をして作っていただいた
graffitiカフェ用コーヒーカップが
本日よりお目見え致しました。

それぞれに違う絵が刻んであります。
無地に近い模様の物もあります。
密かにソーサーの裏面にも!?
広川さんらしい心遣いのこの作品を
コーヒーとともにご堪能下さいませ。
posted by graffiti at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe [カフェ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

カレーとパンもの追加しました!

P1000051.JPG

グラカフェ担当TTTです。

しばらくサラダランチとタコライスのみのメニューでしたが


カレーはチョコチョコ内容を変えて常に新しい味に挑戦していこうと
思ってますので「これだよ!」ってのがなかなかいえない。

パンものは計らずとも美味しいライ麦パンをゲットできまして、
サンドかシンプルにトースト+サラダセット(ドリンクつき)で
展開していこうかと思ってます。

あとシチューもやりたくなってますのでご期待ください!
posted by graffiti at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe [カフェ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

graffiti-cafeに新メニュー

butaniku.jpg


graffiti-cafeでかねてから開発中だった新メニュー
「豚肉のサラダランチプレート ¥700」本日からSTARTです。



これを機会に本日からこちらで、
graffiti-cafeの告知もしていこうと思います。

旧店舗のカフェエリアは、洋菓子倶楽部さんが経営されていましたが、
北本町の新店舗になってからは、graffiti直営となっています。

OPEN 11:00〜19:00 定休日 火曜日
-------------------------------------------------------
graffitiカフェは、ドリンク約20種類を中心に展開しており、
ご飯ものも2種類お出ししております。
-------------------------------------------------------


ドリンク(各種400円)には、
クッキーやフィナンシェかマドレーヌが付きます。
お子様に人気のアイスクリーム(350円)も有ります。
(時折その日限りの新デザートメニューがある日があります。)

******************************************************
[ドリンクメニュー]
・Hコーヒー・アメリカン・カフェオレ ・カフェウインナー
・Iコーヒー・Iカフェオレ・Iカフェウィンナー・Iカフェフロート
・ダージリン ・アッサム ・アールグレイ ・I ティー
・H チャイ ・I チャイ ・H ココア ・I ココア ・H ミルク
・I ミルク ・オレンジジュース ・グレープフルーツ
・レモンスカッシュ ・ウーロン茶 [※ H=HOT I=ICE]
******************************************************

もともと旧店舗では、ドリンクとケーキを中心としたメニューで、
「ご飯も食べれたら良いな...」と言う声が多く、これに答えて新店舗では
1日20食限定でランチプレート[本日のランチ・タコライス]を
2種類のみ展開しています。


[カフェエリアのこれまでの経過]
6/28〜7/17=Yシェフさんによる日替わりランチプレート・タコライス
  ↓
7/17〜7/31=カレーのプレート・タコライス
  ↓
8/01〜8/09=タコライス
  ↓
8/10〜  =タコライス・豚肉とサラダのランチプレート



Yさんが先月の半ばからご自分のお店を出されるための準備[秋にOPEN予定]
でお忙しくなり (元々このためOPENから1ヶ月間の契約でチャレンジショップ
的に関わって下さっていました)、途中からは、作り置きのできるカレーのプレートを展開していました。

タコライスはOPEN時からの引き継ぎメニューで、
8月上旬に、新スタッフで日替わりプレート・カレープレートに変わる
もう一種類の新メニューを開発、そしてついに完成しましたのが
[豚肉とサラダのランチプレート]です。

--?予告?-----------------------------------------------------
※10月からはパン職人の方がシェフさんで入られますので
 またメニューが変わって来ると思います。
posted by graffiti at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe [カフェ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

