2009年08月19日

本日より営業中!!

長い夏休みをいただいておりました。
ご迷惑をおかけしましたが、今日から営業を再開しましたので宜しくお願い致します♪

8月の今後のおやすみは
25(火)のみとなっております。

みなさん残り少ない夏休みの方もそうでない方も
またぜひグラフィティまで足を運んでくださいね。

posted by deguti at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | infomation  [お知らせ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

8月のおやすみ

やっと梅雨があけましたね♪
学生さんたちはもう夏休みでしょうか。

グラフィティも8月に夏休みをいただきます。
8/4(火)〜8/18(火)の2週間となります。

長いおやすみですがよろしくお願いします。
その他の8月のおやすみは25(火)です。


夏休みあけの19日(水)からは
コマツカスミさんによる個展
「わくわく どきどき  コマツカスミ イラスト展』が始まりますので
お楽しみに…♪


お隣の蛸蔵では
8/16(日)〜8/23(日)と
「NEW bORDER展」が開催されます!!
16、17とグラフィティはおやすみですが蛸蔵はあいておりますので
ぜひ足を運んでくださいね♪


posted by deguti at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | infomation  [お知らせ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

グラフィティHP リニューアル!!

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
グラフィティのHPが新しくなりました!!!!!

かるぽーとミュージアムショップなどで働いてくれている
Mさんが作ってくれました!!

少し前からほぼ完成していたようなのですがついに今日
みなさんの前に登場です♪

Mさんはパソコンなどの機械類に本当に詳しくて
(しかも独学で学ばれたというのだからすごい。。。)
機械類にめっぽう弱いグラフィティスタッフをいつも助けてくれています。
本当にありがとうございます。


そんなMさんが忙しい中時間を割いて作ってくれました。
Mさん力作のグラフィティHP、ぜひすみからすみまで
ご覧になってくださいね♪


posted by deguti at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | infomation  [お知らせ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

高知大学卒業制作展ブログ 

グラフィティのスタッフとしても働いてくれたり
グラフィティ関連の活動をいつもお手伝いしてくれる
高知大学芸術文化コースのみんな。

そんな彼女たちの卒業制作展のブログができたそうです♪
おいおい、グラフィティHPのリンクにも載せていきますが
一足先にこちらでご紹介。

まだできたてほやほやのようですが
芸文のみなさんの制作の様子が見れそうです♪

ぜひのぞいて見てくださいね♪


芸文卒業制作展ブログ
http://seisakuten.blog.shinobi.jp/
posted by deguti at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | infomation  [お知らせ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

道路工事 終了

6月末頃からグラフィティをはじめ
藁工倉庫の前の側溝が工事されていましたが
昨日無事終了しました♪

以前は側溝に蓋がされておらずよけて通らなければならなかったところが
きれいなコンクリートのふたがつき、上を歩けるようになりました!
思ったよりも早く終了し、グラフィティも一安心です。

工事期間中に来店いただいた方にはご迷惑をおかけしました。




posted by deguti at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | infomation  [お知らせ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

7月のおやすみ

はやくも7月。
今年も折り返し地点になりました。

まだまだ梅雨っぽいお天気が続きますが、グラフィティは元気に営業します♪

7月のおやすみ

7(火)
14(火)
21(火)
28(火)

毎週火曜がおやすみとなります。


来月、8月は勝手ながら、夏期休暇をいただきます。
8/48(火)〜8/18(火)の半月程おやすみとなりますので
お間違えのないようお願い致します。


posted by deguti at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | infomation  [お知らせ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

道路工事

今日6/22(月)より
グラフィティ前の道路の工事が始まります。

9:00〜17:00まで片側通行止めとなりますので
お車でお越しのお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますがご了承下さい。

グラフィティはいつも通り営業しておりますので
お気をつけていらっしゃってください。

よろしくお願い致します。


posted by deguti at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | infomation  [お知らせ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

シネマの食堂2009 チェコアニメ 

現在開催中の「シネマの食堂2009」

グラフィティのお隣、蛸蔵でも「チェコアニメ」が上映されます。

img057.jpg

●日時
 6/21(日)

 13:00
 15:00
 17:00
 19:00(追加上映決定!!)

(開場は30分前)

●会場
 蛸蔵

●料金
 お一人様 500円(4歳以上)
 *お子様2人とご一緒で3名様でも1000円

より多くの方にご覧いただきたいとの思いから
お子様が2人以上となりましても追加料金はいただきません。
おとうさん、おかあさん、おこさん2人でも1000円でご覧いただけます。
ひと家族、1000円と考えていただければOKです。

 
●上映時間
 約60分


*駐車場がありませんので公共機関をご利用下さい。






posted by deguti at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | infomation  [お知らせ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

6月のおやすみ

今日から6月ですね。
梅雨もやってくる季節です。

グラフィティの6月のおやすみは

2(火)
9(火)
16(火)
23(火)
30(火)

となっております。
今月は火曜のみのおやすみとなっております。


posted by deguti at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | infomation  [お知らせ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

5月のおやすみ

明日から5月。
ゴールデンウィークもいよいよ目前にせまってきました。
みなさんもう予定はたてられたでしょうか♪
グラフィティはゴールデンウィークはおやすみなしで営業します!!
まだ予定がない…という方はぜひグラフィティまでいらっしゃってくださいね♪

5月のおやすみ

11(月)
12(火)
19(火)
26(火)

今月はゴールデンウィークあけの11日(月)が不規則なおやすみとなります。

posted by deguti at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | infomation  [お知らせ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

ハコ旅 延長!!

3月20日よりグラフィティにて行われて来た
ハコプロさんによる「ハコ旅」
明日で最終日を迎えることとなりました。

img007.jpg

しかし!!!
ハコプロさんのご好意、そして好評につき
最終日は4/25(土)まで延長となりました♪
まだもうじばらくふしぎかわいい雑貨たちと一緒に過ごせます♪

ただし25日にはハコプロメンバーさんが来てくれての搬出作業となりますので
お昼頃にはハコの中に入ってしまうかと思います。

まだかわいい子たちがたくさん残っていますので
見に行きたかったけれども
時間がなくていけそうにない…と思っていた方
そんなのあるの知らなかったよ!?という方
ぜひこの機会にいらっしゃってくださいね。

IMG_3031.JPG
posted by deguti at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | infomation  [お知らせ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

YUSEIさん 追加納品

以前、ポストカードと同時に流木作品も納品してくれた
YUSEIさんが今日、新しい作品を持って来てくれました♪

大きな作品と小さなかわいらしい作品も加わり
ぐんとにぎやかに楽しい空間となっています。

 IMG_3252.JPG

特に面白かったのは
「メットルの庭」という作品。
流木を使った作品なのですが、家の屋根に注目。
あのやず○の十六雑穀を使って屋根を表現されています。
(写真の一番奥にある作品です)

こちらは非売品となっているのですが
その他にも細かいところまでみていただくと面白い作品ばかり。

小さな小さな赤ちゃん貝殻を使ったクリップや
流木オブジェがところせましと並んでいます。

ぜひゆっくりと細部までご覧になってくださいね♪




posted by deguti at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | infomation  [お知らせ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

かるぽーとブログ開始!CUL-PORT MUSEUM SHOP SHOW

4月7日にリニューアルオープンした、かるぽーとのMUSEUM SHOP。
先日からブログがはじまりました!

かるぽーとでのイベント情報や商品情報はもちろん、日々の出来事などを
発信していかれるそうなのでぜひ
のぞいてみてくださいね♪

SHOPもできたてほやほや。
ぜひ足をはこんでみてください。

CUL-PORT MUSEUM SHOP SHOW
http://cul-port-museum-shop.seesaa.net/




posted by deguti at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | infomation  [お知らせ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

かるぽーと MUSEUM SHOP リニューアルオープン!!

昨日4月7日に
高知市文化プラザ かるぽーと のMUSEUM SHOPが
新しく生まれ変わりました!!

外観も商品内容も一変しています。
IMG_3084.JPG
取り扱い商品は

デハラユキノリグッズ
奈良美智グッズ
村上隆グッズ
草間弥生グッズ
LOMOシリーズ(カメラ)
明和電機グッズ
フィギュア
本、マンガ
ステーショナリー

などなど

IMG_3089.JPG

これからもどんどん商品が増えていく予定ですのでお楽しみに…♪

ぜひかるぽーとに行かれた際は新しくなった
MUSEUM SHOPものぞいてみてくださいね。

19日には
ホリカワアートミーティングも開催されます。
あわせてお楽しみください♪

posted by deguti at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | infomation  [お知らせ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

「明和電機ナンセンスマシーンズ」展2009 ボランティア/アルバイト募集

4月11日(土)〜5月10日(日)まで県立美術館にて開催される
「明和電機ナンセンスマシーンズ展」から
ボランティアとバイトのスタッフ募集告知が出ています。
展覧会の裏側を覗き、スタッフとしても活躍できるまたとない機会。

アルバイトの方はあの明和電機の制服が着られますよ!!

meiwadenki.jpg


■設営・撤去ボランティア
明和電機の製品を積んだトラックからの荷下ろし、開梱、展示室への搬送
作品の設置設営

4月8日8時30分〜17時(昼食支給)
4月9日9時〜17時(昼食支給)
4月10日9時〜17時(昼食支給)
5月11日・12日9時〜17時(昼食支給)撤去・梱包・積込

■バイト
上記ボランティアに参加いただいた方のみ対象で日給5800円。
期間中9時〜17時までで、誘導・監視・当日券販売を担当。
募集人数は8人で、明和電機制服を着ての仕事になります。

□連絡先
連絡先=高知新聞企業 事業企画部 浜口 友章
でんわ088-825-4328 FAX=088-825-4323
メール=t-hamaguchi@kochi-sk.co.jp
posted by deguti at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | infomation  [お知らせ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ただいま 開催中!!

「ハコプロの小さなお話し会」

今まさに開催中です。

IMG_3020.JPG

みなさん本当に熱心。
ハコプロスタッフの方たちのお話しに耳を傾けていらっしゃいます。

メモをとられる方も。

ノートパソコンを使いながら
身振り手振りのお話し会。

驚きの声。
感心の声。
笑い声。
たくさんの声があふれています。

すごく充実したお話し会。

まだまだ続きますので
参加されたい方はぜひ♪


posted by deguti at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | infomation  [お知らせ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハコ旅 到着!!

ついにやってきました!!
ハコ旅です!!


IMG_3007.JPG
奥にある引き出しのついたものが『ハコ』
ダンボールでできているんですが
すごくすごく考え抜かれて作られているひとつの作品です。
このカタチにたどりつくまで1年を要したというのも納得。

この「ハコ」はもちろん
ハコからでてきた「ふしぎかわいい雑貨たち」にもう
グラフィティスタッフはめろめろ。

ぜんぶ。ぜんぶ。ぜーんぶ。
ふしぎでかわいいんです。
みんなひとつひとつそれぞれの雰囲気があって
でも他にひとつとなくて。

ずっと見ていたくなるそんな雑貨たちが大集合して
みなさんを待っています。

今日はハコプロのメンバーさんも来てくれて
「ハコプロの小さなお話し会」も開催。

14:00から19:00まで
3回にわけてのプログラム。

グラフィティのカフェスペースにて
お茶を飲みながらお話し会。

ドリンクとケーキのセット 500円を注文して
参加していただく形になります。

あたたかく気持ちのいいお天気の今日。
ふしぎかわいい雑貨たちに囲まれて
ハコプロメンバーさんとお話し。

ぜひいらっしゃってくださいね。

かめもふしぎかわいい雑貨につられて迷い込んで来ました。
IMG_3014.JPG
posted by deguti at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | infomation  [お知らせ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ハコプロの小さなお話し会

今日大阪のハコプロさんから
3/20(祝・金)にグラフィティで行われる
「ハコプロの小さなお話し会」のDMが届きました♪

img019.jpg

とてもかわいいDMになっています。
あまり数は多くありませんが
ハコプロさんの活動や20日のイベントに興味を持たれた方は
ぜひ気軽にお持ち帰りください。

イベントもとても楽しく面白いものになりそうです。
ぜひグラフィティまで足を運んでくださいね。

20日の詳しい内容は
こちらをご覧ください↓
http://graffiti-blog.seesaa.net/article/114841731.html
http://graffiti-blog.seesaa.net/article/113708796.html
posted by deguti at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | infomation  [お知らせ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

高知のポストカード 始動開始♪

以前ブログでも作家さんを募集させていただいた
高知のポストカードコーナーを作ろうという企画(?)が
すでにカタチになり始めています♪

IMG_2931.JPG
(写真向かって右側が高知の作家さんコーナーになっていく予定です。
まだ左側には以前からのポストカードが並んでいます。)


まず1番乗りで陳列させていただいているのが
「パン吉」さんの作品です。

パン吉さんは高知出身で、現在は埼玉県在住の作家さんです。
まんまるキャラクターのイラストを描いたり粘土をこねています。
ホームページでは絵日記を更新されているそうなので
ぜひ遊びにいってみてくださいね♪
[PC] http://pankichi.com/
[ケイタイ] http://pankichi.com/m/

ポストカードもとてもかわいくて癒される
まんまるのキャラクターたちが登場しています。

今はまだ少ないですが
これからどんどん増えてゆく予定ですので
ちょこちょこチェックしてみてください♪

今後参加予定の作家さん
●asakozirusiさん
●三本桂子さん
●ヤマガタハロカさん
●なかむらなおしさん
●南智子さん
●イトウさん
●kimiさん
●YUSEIさん
●ミヨシカメラさん
etc...


posted by deguti at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | infomation  [お知らせ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

3月のスケジュール

今週はずっとどんよりとしたお天気が続いていますね。
今日も今はやんでいるもののいつ降ってもおかしくないようなお天気。。。

2月も残すところあと1日。
やっぱり2月はあっという間にすぎてしまいます。

グラフィティの3月のおやすみ
火曜日のみの定休日となります。

3(火)
10(火)
17(火)
24(火)
31(火)


3月の展覧会

現在開催中の
南智子さんの個展 「窓を開けてオハヨウ」
が2日まで。

minamisatoko.jpg

4日から16日までは
土居わかなさんと雨森文さんの2人展
「Doi Wkana × Amenomori aya exhibition」

amenomori-doi.jpg

18日から30日までは
遠藤誠治さんの個展
「ひどく美しいこと」

endouseizi-hidokuutukusiiko.jpg

が開催されます。

またイベントとして

5(木)にお隣の蛸蔵で
「湯川潮音とロンサムストリングス」ライヴ
(詳しくはコチラ→http://graffiti-blog.seesaa.net/archives/20090209-1.html

img010.jpg

20(金)から4月19日まで
「ハコ旅」がグラフィティにやってきます。
初日の20(金)には
「ハコプロの小さなお話し会」も開催。
(詳しくはコチラ→http://graffiti-blog.seesaa.net/article/114841731.html
         http://graffiti-blog.seesaa.net/article/113708796.html

img007.jpg


3月はいろんなイベントがもりだくさんで楽しくなりそうです♪
あたたかくもなってきそうですし
ぜひ足を運んでみてくださいね。

posted by deguti at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | infomation  [お知らせ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

