2009年06月26日

井筒屋 キュウブ君グッズ 入荷!!

高知県で家具を作られている井筒屋さん。
そこで働く家具職人さんたちが安心出来る積み木を作られました。

そんな積み木から生まれたキャラクターがキュウブ君。

グラフィティでもキュウブ君グッズの取り扱いをさせていただくことになりました。

今回グラフィティでは

ストラップ
パネル
コースター

などたくさんのキュウブ君グッズが入荷しました。
どれもひのきを使った商品になります。

IMG_3743.jpg

ぜひ、お気に入りのキュウブ君を見つけてみてくださいね。

井筒屋さんHPはこちら
(キュウブ君のブログや歌もあるそうです♪)
http://www.izutsu-ya.com/


posted by deguti at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

maitoさん ポストカード 新作入荷

去年、「こうちでつくるひと」でもお世話になり、
高知のポストカードにも参加して頂いたイトウさん。

今回はお名前を変えてmaitoさんとして
ポストカードを新しく納品していただきました。

とても透明感のあるやさしくてやわらかな雰囲気のポストカードです。
今回は8種類もの新作。

IMG_3678.jpg
写真真ん中の列がmaitoさん。
(上の段は前回納品してくれた柴田ケイコさんのポストカードです。)

IMG_3679.jpg


どれも素敵な作品ばかりですので
ちょっとしたお手紙にはもちろん、インテリアとして飾るのもよさそうです。

ぜひご覧になってください。


posted by deguti at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デハラユキノリさん 新作 入荷!!

フィギュアイラストレーター、デハラユキノリさんが
地元、高知にちなんだグッズを作られました!!

さっそくグラフィティにも入荷しています。

ポストカード
缶バッジ
とさ犬太ソフビ(新色)

IMG_3669.jpg

ポストカードの裏には土佐弁の解説付き。
県外の方へのおみやげやプレゼントに喜ばれそうなものばかり。

以前から人気のあったとさ犬太シール、シール付き缶バッジも追加で入荷しています。

その他、サトシ君の黒人、白人バージョンフィギュア
めんた君新色フィギュアなども入荷。

フィギュア類は限定ものもあるので
ぜひお早めに…♪




posted by deguti at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

柴田ケイコさんグッズ 入荷!!

いいお天気になりましたね。
先日梅雨入りしたそうですが、早くも中休みのようです。

昨日、柴田ケイコさんが作品を持って来てくれました♪

はなほじ犬グッズ(ストラップ/メモ帳/コースター)
IMG_3646.jpg

ポストカード

IMG_3647.jpg

ポストカードはたくさん種類がありますので
お気に入りを見つけてくださいね。

はなほじ犬もいろんなポーズのはのほじ犬がいます。

ぜひご覧になってください♪

posted by deguti at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

kiroroanさん 新作

今週月曜日に終了した
海辺のガラス工房kiroroanさんの「遠い記憶」展。

とてもたくさんの方々が来てくれました。
きれいなガラス作品が多く並び、たくさんの作品が新しい持ち主さんのところへと
旅立っていきました。

そして展覧会終了後も、作品の一部が
グラフィティの店内にて販売していただいています。

IMG_3644.jpg

展覧会に来れなかったという方も、kiroroanさんの作品をまだ見たことがないという方も
ぜひご覧になってくださいね♪

プレゼントにも喜ばれます。



posted by deguti at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

「漫×技展」グッズ 取扱中!!

少し前に県立美術館で開催された
「明和電機ナンセンスマシーンズ展」にあわせて
グラフィティでも
『漫画家×技術屋展』を行いました。

イベントももりだくさんで好評の内に終わりましたが、
グラフィティでは引き続き『漫×技展』のグッズを取り扱っています!!

IMG_3568.JPG

KIMURAさんの
ペーパークラフトミニヤンセンキット
テレビジョンDVD

ロビン西さんの
ソウルフラワートレイン
同人誌「南のオカンはむちゃくちゃやなぁモォ」

数は少ないですが、明和電機グッズコーナーの横に
「漫×技展」コーナーを作りましたので
ぜひ見に来てくださいね♪


posted by deguti at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

なかむらなおしさん ヤマガタハロカさん 缶バッジ入荷♪

先週の土曜日に新しく缶バッジが入荷しました!

グラフィティでもおなじみの
なかむらなおしさんとヤマガタハロカさんの作品です。

なかむらさんはウェイターとコックのレストランシリーズ。
そしてサラリーマンシリーズから5種類。
おもわず、くすり、にやり。としてしまうデザインばかり。
ぜひ、タイトルと一緒に細かい所まで見て欲しいです。

IMG_3557.JPG

ヤマガタハロカさんは動物と果物の絵を同じく5種類。
やさしくてかわいいタッチのデザインです。
服につけてもかばんにつけてもとってもかわいいです。

IMG_3561.JPG

ぜひお二人のその他の作品と一緒にご覧になって下さいね。



posted by deguti at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

森田伸さん 新作ストラップ 入荷♪

陶器の食器、ガラスのアクセサリーをつくられている
森田伸さんの新しいストラップが入荷しました!!

今回もとてもきれいなガラスのストラップとなっています。
夏に向けて涼しげなストラップ。

IMG_3390.JPG

プレゼントなどにも喜ばれそうです。

その他、食器やガラスのとんぼ玉、アクセサリーも引き続き
取り扱っていますのでぜひ手に取ってご覧くださいね♪
posted by deguti at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリンセス・プリンセックス NEWアルバム 入荷♪

GWもいよいよ終盤ですね。
今日は城西公園にてspoonfull音楽祭も開催されます!!
チケットが発売開始すぐに売り切れてしまうほどの人気でした♪

ちょっとお天気が心配ですが…
チケットが手に入らなかった方も周りのお店は楽しめるそうなので
足を運んでみるのも楽しいかもしれません♪

音楽つながりでひとつお知らせを…
今日、うどん・でぃ・まんこってぃーにと山本ヴァッギーナの二人からなる
プリンセス・プリンセックスさんのNEWアルバムが発売となりました!!

4thアルバムとなるタイトルは
「おかあさんにないしょ」
11曲入りで800yen(税込)となっています。

img051.jpg

取り扱い
円盤(高円寺)・DUKE高知店・graffiti

試聴
http://www.myspace.com/princessprinsex

グラフィティでは1stアルバム、2ndシングルも取り扱っております♪


posted by deguti at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

Yuu-riさん 新作入荷♪

昨日、yuu-riさんが新しい作品を持って来てくれました♪
今回もかわいい乙女心をくすぐる小物たちがたくさん!!

普通とはちょっと違うボリュームシュシュ。
花びらのヘアゴム、ブローチ、ヘアピン。

IMG_3326.JPG

同系色のいろんな素材の布をあわせてキレイなアクセサリーとなっています。
ひとつ身につけているだけで気持ちも明るくなりそうです♪

ぜひ手に取ってごらんください♪



女性へのプレゼントとしても好評です♪

posted by deguti at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

高知のポストカード ミヨシカメラさん

昨日、今日と少し涼しい日が続いていますね。
今週末にはかるぽーとでのホリカワアートミーティングもひかえているので
このままいいお天気になって欲しいものです。

昨日ミヨシカメラさんがポストカードを持って来てくれました。
すべて高知における写真で構成されたポストカード。
葛島、幸町、五台山、洞ヶ島、相生町…。

IMG_3227.jpg

「この景色 どこかでみたことがある…」
「こんなきれいな一瞬があるんだ。」
新しい高知の風景、一瞬を見つけられそうです。

裏面はハガキ以外の用途でも利用できるよう無地
そんなミヨシカメラさんのちいさな気配りも。

ぜひ心に残る写真を見つけてください。


posted by deguti at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

にしみねくみさん 新作 入荷!!

今日は少し涼しいですね。
お天気はまぁまぁ。

今日はにしみねくみさんが新しい作品を持って来てくれました♪

春らしい明るい色はもちろん、
これから夏にかけても使える優しい涼しげな素材のストールたち。
首周りを紫外線から守ってくれるのにも役立ちそうです。

IMG_3225.JPG

人気のハガキも一足早く少し夏らしさを感じられる
模様があふれています。

そして今回新しい作品が
名刺入れ。

IMG_3226.JPG

草木染めのやわらかな色合い。
ステンシルの模様もかわいい作品です。

母の日のプレゼント等にも喜ばれそう。
ぜひ手に取ってごらんください。

posted by deguti at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

高知のポストカード 遠藤誠治さん

今日、また新たに高知のポストカードコーナーに作家さんが加わりました♪

遠藤誠治さん。
グラフィティでもよく個展やグループ展にてお世話になっている作家さん。
どんなポストカードになるのだろうと楽しみにしていました。

IMG_3223.JPG
写真真ん中が遠藤さんの作品。

なんと50枚すべて手描き。手作り。
他にひとつとないあざやかな色使いの作品たち。
ぜひ1枚1枚手にとってみてください。

ゆっくりじっくり時間をかけて
見てくださいね。




posted by deguti at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

高知のポストカード ヤマガタ ハロカさん

あったかくてぽかぽか気持ちのいい日が続いていますね。
昨日高知のポストカードコーナーに新たな作家さんが加わりました!

ヤマガタ ハロカさん。

上京していましたが昨年帰高。
いとしき者(物)たちを眺めるのが心地よく
触ったり、なでたり
そんな気持ちで描いています。


IMG_3110.JPG
(写真真ん中がヤマガタさんの作品です)
そんなヤマガタさんの絵は
とてもかわいい動物たちがたくさん登場しています。
いとしきものたちの思わずなでたり触ったりしたくなる雰囲気が
伝わってくる作品ばかり。

少し前までなかむらなおしさんと一緒にsumicaさんで2人展もされていました。
ご覧になった方も多いのでは♪

とても色合いもやさしくかわいいポストカードになっているので
ぜひご覧になってくださいね。


posted by deguti at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

デハラユキノリさん グッズ 入荷!!

みなさま
お待たせ致しました!!
 
高知出身のフィギュアイラストレーター
デハラユキノリさんのグッズが入荷しました!!

今年はじめにグラフィティで
「CAKEEES展」をしていただいたデハラさん。

CAKEEESグッズはもちろん
人気のちびめんたストラップ、ちび犬太ストラップも
入荷しています。
IMG_3077.jpg

フィギュアも

モーリン
とさ犬太
サトシヤマモト

と入荷。

IMG_3076.jpg

ステッカーやポストカードなども多数入荷しているので
デハラファンの方はぜひ♪


posted by deguti at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ハコ旅 ふしぎかわいい雑貨 追加納品!

きのう、おとついと風が強く寒い日になりましたが
今日は風もおさまり、すごしやすい気候になりました。

ハコプロさんのハコ旅が今月19日までの開催となりますが
人気の人形たちが、今日新しく追加納品されました!

お客さまから問い合わせのあった
正己地蔵きも3体やってきました。

その他の人形たちも
それぞれふしぎで、でもなんだかかわいい表情の子ばかりです。

ねずみ
ふくろう
とり
いぬ
さる

IMG_3074.jpg

同じものでも1体1体手作りなので
表情や仕草が異なります。

お気にいりの1体をみつけてくださいね。




posted by deguti at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

高知のポストカード lintuさん kimiさん

週末のくもり空からうってかわて
今日はぽかぽかぬくぬくと気持ちのいい陽気にまたなりましたね♪
さくらも満開で見頃のようです。
お花見に行かれる方も多いのでは♪

先週また新たに高知のポストカードコーナーに2人の作家さんが加わりました。

lintuさんとkimiさんのお二人です。

lintuさんは岡山在住の方ですが
何度か高知を訪れた事もある作家さんです。

lintuとは、フィンランド語で「鳥」という意味だそう。
お名前の通り作品にも鳥が多く登場しています。
北欧を思わせるやわらかな色合いやタッチは見る人を優しい気持ちにしてくれそうです。
ぜひご覧になってみてくださいね♪

IMG_3046.JPG
(写真真ん中がlintuさんの作品です)

kimiさんは以前、「こうちでつくるひと」でもお世話になった作家さんです。
切り紙ですてきなカレンダーを作っていらっしゃった方、と言えば
思い出される方も多いのでは♪

今回も切り紙ではる、なつ、あき、ふゆ、とすてきな空間を表現されています。
kimiさんの作品はいつもやさしい色と線でつくられていて
あたたかい雰囲気にあふれています。
こちらもぜひ手に取ってごらんください。

IMG_3043.JPG
(写真真ん中がkimiさんの作品です。左からはる、なつ、あき、ふゆとなっています)
高知のポストカードコーナーもずいぶんにぎやかになりました。
参加してくださったみなさん、本当にありがとうございます。
あと少しですが作家さんも増える予定♪

お楽しみに…

lintuさんのブログです♪
ぜひおじゃましてみてください♪
http://lintu.exblog.jp


posted by deguti at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

高知のポストカード YUSEIさん

今日はくもり空。
最近はよく晴れてぽかぽかと気持ちのいい日が続いていましたが…。
週末はあまりいいお天気にはならないようですね。
来週からはまたぽかぽかになってほしいですね。

さて
先日流木作品を納品してくれたYUSEIさんの
ポストカードが届きました!

流木作品とはまた違った雰囲気のある作品です。
立体も平面も手がけられるYUSEIさん。

流木や絵画以外にもデコレーション携帯や手芸、粘土細工と
幅広く作品を作られるYUSEIさん。
その一片をみることができます。


ぜひ両方の作品をご覧になってくださいね。


IMG_3042.jpg
写真の一番上の段がYUSEIさんの作品です。
白黒アート、写真と様々です。

(真ん中の段は左:asakozirusiさん、右:三本桂子さん
下の段はなかむらなおしさんの作品です♪)
posted by deguti at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

明和電機グッズ 入荷!!

4/11(土)より高知県立美術でひらかれる
『明和電機 ナンセンスマシーンズ 展 2009』にあわせて
グラフィティでも一足早く、明和電機グッズを入荷いたしました!!

魚コードシリーズ
ノックマンシリーズ
BITMANシリーズ
などなど
たくさんの商品がグラフィティに並んでいます♪

IMG_3038.JPG
魚コードストラップはなんど10色。
意外にひとつが長いのですが
わっかにすることもできるので
ぜひ自分のお気に入りを見つけてください。
(何本もつなげることもできます!!)

IMG_3040.JPG
ノックマンシリーズは全部で5種類。
それぞれがかわいい音を発します。
すべてゼンマイなどのしかけで音を出す仕組みになっていますが
そのユーモラスななんとも言えない動きもぜひ注目してください♪


その他にも追加納品してもらう予定なので
お楽しみに♪

「明和電機 ナンセンスマシーンズ 展 2009」
■とき
 2009年4月11日(土)〜5月10日(日)[会期中無休]
 9:00〜17:00(最終入場16:30)
■場所
 高知県立美術館
■入場料
 一般=1,200円(1,000円)
 中学・高校生=800円(600円)
 小学生=500円(300円)
 ※( )内は前売料金(消費税込み)
 2月14日(土)より前売り券発売開始。
■チケット販売所
 高新プレイガイド、県立美術館ミュージアムショップ、高知市文化プラザミュージアム ショップ、高知大丸プレイガイド、こうち生活協同組合、サニーマート(毎日屋さんば し店を除く)、フジグラン(高知、葛島、野市)、マルナカ、エースワン、サンシャイ ン、TSUTAYA、県庁生協売店、宮脇書店、スリーエフ、ローソンチケット(Lコード: 63148)、チケットぴあ(Pコード:688-520)、サークルK、サンクス、ファミ  リーマート、市内書店
■お問合せ
 高知新聞企業 事業企画部
 TEL 088-825-4328/FAX 088-82


ワークショップやサイン会、ライブなど、関連イベントももりだくさんです。
詳しくはチラシ、HPなどでご確認ください。

明和電機HP
http://www.maywadenki.com/

posted by deguti at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ハコプロ ふしぎかわいい雑貨たち

先週金曜日20日
春分の日からはじまりました、「ハコ旅」

20日にはハコプロメンバーさんたちによる
「ハコプロの小さなお話し会」も開催され、スタートしました。

ふしぎかわいい雑貨たちは
週末にたくさんの方々のもとへと旅立っていきました。

かわいさはもちろん
種類の多さにも驚かされます。

ポストカード
ブローチ
タイル
マグネット
ヘアピン
ぬりえ
かばん
Tシャツ
ブックカバー
モビール
てぬぐい…
  などなど

IMG_3031.JPG
ひだりはしに写っているの正己地蔵くん。
ハコプロのアイドルだそう。
何百体も作られているらしく立派な芸術作品なのです。
なんともかわいい。
販売しておりますので、気に入っちゃったという方はぜひ♪


本当にたくさんの雑貨たちがところせましと
グラフィティに並んでいます。

ぜひ手に取ってご覧になってみてくださいね。


posted by deguti at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

