2008年12月23日

komatsu kasumiさん カレンダー 入荷

前回かわいいクリスマスカードを納品してくださった
komatsu kasumiさんがカレンダー新しく納品してくださいました♪

今回もとてもかわいいあったかいイラストがあふれています。
2009年がやってくる前にぜひ♪

1月はじまりの2ヶ月ごとのめくり。
卓上カレンダーとなっています。

クリスマスカードもまだ在庫がございます!
明日のクリスマスイヴ、あさってのクリスマスに
大切な人へのプレゼントに添えて…どうぞ♪

posted by deguti at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

Yuu-riさん 新作ヘアピン 入荷!

グラフィティでもおなじみの
Yuu-riさんのヘアピンが届きました♪

いつもかわいく乙女心にずきゅんとくる小物を届けてくれるYuu-riさん。
今回もかわいいヘアピンとなっています。

はっぱとお花がモチーフのヘアピンが数種類♪

IMG_2417.JPG

お値段も700円からとお手頃価格♪

ぜひ冬のおしゃれのワンポイントに♪

次回はしゅしゅも持って来てくれるそうなので
そちらもお楽しみに…♪

posted by deguti at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

三本桂子さん quelque choseさん とをあまりここのつさん 入荷♪

今日はぽかぽかと暖かいお天気になりました。
グラフィティも2日間のおやすみをいただいて今日からまた元気よく営業中です♪

先日、また新しく作家さんの作品が入荷しました。

以前グラフィティでも個展をしていただいた
三本桂子さんには
お正月の雰囲気が満載の立体作品と
最近お仕事で作られたという街のジオラマ(こちらは非売品です)を。

三本桂子さんのお友達
quelque choseさんには
なべつかみやポットマット、いろんなかたちのバッグを。
quelque choseさんは三本桂子さんの個展のとき
ミモリョーシカを入れるかわいい袋を作ってくださった方です♪

そして
とをあまりここのつ さんには
とっても素敵なカレンダーを。

みなさん今回から初めてグラフィティで取り扱いをさせてもらう方達です。
ぜひご覧になってくださいね♪


posted by deguti at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

なかむらなおし さん 立体作品 + 秋野さん Tシャツ  

11/24までグラフィティのギャラリーで開催されていた
「boys+girls展」のboys展に参加していただいた
なかむらなおし さんと秋野さんの作品が
一部、地元作家コーナーに移動し
展覧会終了後の今でも購入していただくことが出来るようになりました♫

なかむらなおし さんは立体作品を10数点。

IMG_2267.JPG

秋野さんはTシャツとCDをそれぞれ置いてくださいました♫

IMG_2268.JPG

店を入っていただいて奥の棚に置いていますので
展覧会で購入できなかった!という方、展覧会を見に行けなかった!という方
ぜひいらっしゃってくださいね♫




posted by deguti at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

森田伸さん こまつかすみさん 作品入荷!

昨日から一気に冷え込んできましたが
みなさん風邪などひいていませんか?
今年も残すところあとわずか。
クリスマスも近づいてきましたね

こまつかすみさんが
クリスマスの作品を入荷してくれました。
とってもかわいいクリスマスカードとシールです
大切な方へのお手紙に、プレゼントにぜひ。
数に限りがあるのでお早めに…

IMG_2195.JPG

森田伸さんは
ピアスやかんざし、ゆびわ、ストラップなどのアクセサリーを入荷してくれました。
ガラスでできた小物はどれも一つしかない奇麗な仕上がりです。
ぜひプレゼントに…

IMG_2194.JPG

こまつかすみさんは
今度カレンダーも入荷してくださる予定。
きっとこちらもかわいいものが届くのではとワクワクしています。

外は寒いですがグラフィティでは
あったかい飲み物を用意してお待ちしています
posted by deguti at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

yuu-riさん冬物入荷!

グラフィティにyuu-riさんの冬小物が届きました!

 今回は
☆くしゅくしゅつけえり
★シュシュ
☆ぼんぼんつきシュシュ
 の3種類♪

IMG_2172.JPG

冬らしく毛糸やファーが使われたかわいいアクセサリーたちです。
いつもの装いにちょっとアクセントをつけるにはぴったり♪
ハンドメイドなのでみんなとはちょっと違うオシャレが楽しめそうです♪

そしてなんと言っても嬉しいのがプチプライス☆
シュシュなら892円〜1,155円。つけえりも1,995円です。

ぜひ手に取って、実際につけてみてくださいね♪
posted by deguti at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

森田伸さん 新作食器入荷

先月新作を入荷してくださった森田 伸(モリタ ノブ)さんから
またまた新作の食器が届きました♪
IMG_2140.JPG
今回はぐっと種類が増えました。

おかずをたっぷり盛れる深みのある大皿。

ちょっとしたつきあわせを盛ったり、ティータイムのお砂糖受けにしたりできる豆皿。
 豆皿はいろとりどり。茶色、白、黄色、みどり。柄の入ったものも。

取り皿にも、普段のおかずを盛るお皿にも使えるちょうどいい大きさの丸皿。

いくつかのお皿には、よく見るとアルファベットが刻まれていて、かわいい。
(画像ではちょっと見づらいかもしれません…。)
IMG_2142.JPG

森田さんの食器はろくろをつかわずにつくられている厚手の陶器。
丈夫なのはもちろん、繊細な指向が凝らされており
同じ白でも発色を考えて違う土で作られていたり
地の色を残しつつ、薬を2度がけ、3度がけして重ねていくことで
模様が描かれていたり
裏面には手触りを考えて+のエンボス加工がされていたり…

とても細部までこだわって作られた食器たちです。

今度はとんぼ玉のピアスやストラップを持ってきて下さるそう。
とても楽しみです。

ぜひ、あたたかみのある森田さんの食器を手に取ってみてください。
家での食事がぐっと華やかになりそうです。
posted by deguti at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

PANTONE 新作入荷

以前からグラフィティに入荷していたPANTONE
エコバッグがとても人気で品薄になってきたため
新しいエコバッグとともに他の新商品も入荷しました♪

IMG_2137.JPG

今回新しく入荷したのは

●エコバッグ ピンク ブルー ストライプ
RSmini993201.jpg
●ペンケース 
イエローPPpencase_Y.gif 
ピンクPPpencase_P.gif
ブルーPPpencase_B.gif 
レッドPPpencase_R.gif 
ネイビーブルーPPpencase_NB.gif 
ブラックPPpencase_BK.gif 
ライトグレー:
スウィートイエローPPpencase_SY.gif
スウィートピンクPPpencase_SP.gif
スウィートブルーPPpencase_SB.gif
●ハンドモデル S M L
●モデル人形  S M L
RSmini993201.jpg

以上です♪
ぜひ手に取ってみて下さいね♪
posted by deguti at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

kiroroanさんのガラス食器 新作入荷しました

幡多にある 海辺のガラス工房 kiroroanさんから新作が入荷しました!

IMG_2117.JPG
●ミナモ と題されたシリーズはミドリの素敵な色合いの作品です。
     ビアジョッキやロックグラス、中鉢があります。

●ヤマモモ と題されたシリーズは以前から入荷していましたが、
      今回ははしおきや酒差し、ふた付きカップなどが新顔として登場です。

●澄黒 と題されたシリーズは他の2つとはぐっと雰囲気の異なる
    澄んだ黒のガラス食器になっています。こちらはビアグラスと小鉢の2種類。

そして人気のストラップとチョーカーもたくさん入荷していただきました。
ひとつひとつガラス玉の風合いも違っているので、
ぜひお気に入りのひとつを見つけて下さい。

kiroroanさんでは吹きガラスの体験や教室も行っています。

●吹きガラス体験
 制作 グラス2個
 時間 約1時間
 料金 ¥4,500(税込)
 日時 随時(お電話にて予約下さい)
 服装 長ズボン(綿か麻)・運動靴・タオル等
*作品のお渡しは翌々日以降取りにきて頂くか、お客様のご負担にて発送致します。
*グラス1個作成を希望のお客様には3人以上でお1人様当たり¥3,000(税込)にて承    
 ります。
●吹きガラス教室
 吹きガラス教室は全12回、週1回の1回90分の授業になります。
 教室が開催されている曜日の1日2〜3クラスの時間設定の中から、ご希望のコースを  
 お選び頂けます。空き時間については、工房までお問い合わせ下さい。
 入会金 無料
 受講料 48,000円(2回、3回払い可)
 受講期間 12回を14週以内で受講して下さい
 服装 長ズボン(綿か麻)・運動靴・タオル等

詳しくはkiroroanさんまでお問い合わせ下さい。

海辺のガラス工房
kiroroan
高知県幡多郡黒潮町入野208-6
phone:088-043-4336
定休日 火曜
posted by deguti at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

中平順子さん 新作入荷してます!

高知で活躍中の中平順子さんの新作が
グラフィティにも登場しています♪

IMG_2112.JPG

 ☆ポストカードもちょっぴり秋冬気分のものが増えました。
ポストカードは全部で10種類♪
その他、
 ☆キーホルダーならぬ木・ホルダー2種類
 ☆缶バッチ
 ☆ビリビリシール
そして食器類としては
 ☆スプーンとフォークおき
そしてそして今回何と言っても目を引くのが
☆ビリビリねこまくら!!
 IMG_2114.JPG
 このねこまくらは
   ・ぼくにぴったりのまくらが欲しい!
   ・独りぼっちでお留守番するの寂しいの…
   そんなねこちゃんたちの要望にお答えして勝手に作ったそう。
   お家のねこちゃんにはもちろん、ベットやソファーにちょこんといかがでしょう?

今回もビリビリワールド満開です♪
ぜひ手に取ってみて下さいね♪
posted by deguti at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

にしみねくみさん 森田 信さん 新作入荷♪

●にしみねくみさん

 以前すこしだけ秋物に商品の入れ替えをしてくださった
 にしみねくみさんの商品が、今回すべて秋物へ入れ替えになりました!

 ふくろうやイチョウの模様のふきん。
 秋らしい色合いのストールや
 綿マット。

 どれもこれからの季節にあいそうな
 やわらかであたたかい色合いの作品ばかり。
 ぜひ手にとってにしみねさんの
 染め物の世界に触れて下さい♪
IMG_2061.JPG

●森田 信さん
 そして今回、森田信さんの食器も一部新商品に入れ替わりました!
 今回はまるいお皿がたくさん。

 色違いの小さな丸皿はちょっとした
 おかずやお菓子をのせるのにぴったりで
 あたたかい手作りの質感が伝わって来ます。

 はしおきやガラスのとんぼ玉のかんざしも
 引き続き陳列させていただいています。

 食器とはひと味ちがう素敵なガラス玉。
 このとんぼ玉は今全国にも納品されているそうです!
 すごい!!
IMG_2062.JPG
 
にしみねさんと森田さんの作品は店の奥、
地元作家さんのコーナーにあります。
ぜひいらっしゃってくださいね♪

posted by deguti at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

nuitさん 新作バッグ入荷してます

ブログにアップするのが遅くなってしまったのですが(すみません;)
nuitさんの新作バッグが入荷されています。

今回もとっても素敵なバッグが3作品。

実はそのうちひとつは入荷を心待ちにしていた方が
入荷後すぐに購入して下さいました。
やっぱりnuitさんのバッグは根強いファンの方が多いようです♪

使いやすさはもちろん、細部までかわいく手作りされているので
ぜひ手に取ってみてくださいね。

IMG_1964.JPG

その他、まんまるいかたちの「なべつかみ」もあります。
料理が楽しくなりそうなかわいい「なべつかみ」
こちらもぜひチェックしてみてください。
posted by deguti at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西峯久美さん 秋もの入荷

SOMEYAさんこと、西峯久美さんの秋物が入荷しました。

夏物では風鈴や扇風機、ちょうちんなどのかわいらしい柄でした。
今回は、秋らしくコスモスや赤とんぼ、どんぐりなどの柄になっています。

今のところ、ふろしき(小)と、ポストカードを入荷しています。

ふろしき コスモスやお茶の柄・・・色合いも秋っぽくなってます。
IMG_1958.JPG

ポストカード 和紙でつくられていて、とても暖かみのあるポストカードです。
IMG_1963.JPG

これら以外にもまた入荷してくださるそうなので、お楽しみに・・・♪
posted by deguti at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

Yuu-ri さん秋物入荷♪

グラフィティでも人気のYuu-riさんの秋物が入荷しました。
がらっと雰囲気がかわりとてもあったかい秋のアクセサリーが勢揃いです。

キャンディ・ブローチやヘアピン、シュシュ以外にも
今回はつけえりやベルトヘアバンドなども取り揃えています。
どれもこれもとってもかわいくて乙女心がくすぐられるものばかり♪

IMG_1890.JPG

少しづつ涼しくなり始めた今日この頃・・・
まずはYuu-riさんのアクセサリーから秋のよそおいにしてみてはいかがでしょう♪

posted by deguti at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

6匹そろって〃ハリレンジャー〃

080526_182134.JPG
ジャパハリネットのアルバムジャケット用にと作られた いとしきハリネズミ達o(*´∀`*)o

実は 一番彩色が施されて無い ピンクが激レア商品です(^-^)
posted by graffiti at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

エコバッグ展、延長開催中!

20071121114719.jpg

20071121114817.jpg

11/8〜11/19までギャラリーエリアにて開催中だった
「エコバッグ展」ですが、作家さんのエコバッグを
"高知の作家コーナー"にて引き続き展示販売を行う事になりました!
(高知のご当地エコバッグについては、
予定通りの会期で終了致しました)

作家一覧↓
 畠中慶子・藤田直美・岸田万里・にしみねくみ
・中平順子・フランク三浦・村岡マサヒロ・nuit

muraoka-ecobag.jpg

村岡さんのエコバッグを会期初日に購入された方を探しております。
自分かもと思われる方は、graffitiまでご連絡下さい!。
posted by graffiti at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ガラス工房Kiroroan新作到着!

20071003174124.jpg
季節の変わり目ということで、作品も模様替え。
Kiroroanの新作が続々到着しました。

以前からの引き継ぎの「澄墨」「たつくし」のシリーズのほか、あたらしいシリーズ「まり」「森の風」「なぎさ」「ぼたん桜」などなど、いづれも新鮮な作風が入荷しました。
(写真は、森の風の花器とまり)

シリーズによって雰囲気がずいぶん違います、
ここではかたりつくせないので是非実物を手にとってごらんください。

ご本人の許可も得たので徐々にgraffitiのネット通販にも掲載予定です。お楽しみに。

posted by graffiti at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

手作り工房 源吾郎さんの新作入荷致しました

[土佐のモノづくり]コーナーの紹介その3です。

以前から置いて頂いております
「手作り工房 源吾郎」さんの新作が入荷しました。
(ちょうど花が無くて、報告が少し送れました;)

高知の海と言えばクジラ!
そのクジラをモチーフに陶器の様々な作品を展開しておられる
"手作り工房 源吾郎"さんの公式サイトはこちら
http://www.t-gengorou.com/

こちらも、とさは青空さん経由で出会いがあり
直接入荷をさせて頂いております。


そして、今回の新作は、
夏の風物詩「かやり」3500yen
20070725175410.jpg

 潮吹き穴から、ゆるゆると蚊取り線香の煙が立ちのぼります。
 また香炉としてもお使いいただけます。

続きを読む
posted by graffiti at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

工房申の西田宣生さんの新作

F1010013.jpg
高知の作家の作品を紹介販売している、
「土佐のモノづくり」エリアに新作が入りました。

今回は南国に工房〈申〉を拠点に活動されている西田宣生さんの作品です。

graffitiのカフェの大皿の一部も西田さん作のものです。

シャープな凛とした形でどこか「ありそうでなかなかない」。

磁器の薄く涼しげな雰囲気ともマッチする西田さんの作品は、
和風な部屋にはもちろん、モダンな空間にも合う、
そんな、普段使いにも充分とけ込む器たちです。
posted by graffiti at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

町田尚二郎さんの陶器入荷しました。

F1010008.JPG
4月からOPENしている「土佐のもの作りコーナー」
新しい作品がたくさん入荷しました。

とさは青空さん経由のつながりで置いていただける事になった
作家:町田尚二郎さんの作品です。
コーナー全体が、夏らしく白っぽくつややかで涼しげな感じになりまし
た。

町田さんは、粘土を板状にのばした"たたら"をベースに
ろくろを使わずに陶器の制作をされています。

受注制作はされていないこと、同じ物は作らないという事、
ごく少数でご自分のペースで納得いくものを制作されている事などから
とさは青空での取り扱い時にも大変人気が高く、
町田さんの陶器は、高知のご飯屋さんでも多く利用されています。


たたらの味わい、町田さんの愛着のわく絵柄などをご堪能ください。
posted by graffiti at 18:20| Comment(1) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

