2011年02月09日

横江孝治作品展

横江孝治 平面作品展
「Today you. Tomorrow me.」

デジタル転写と絵画の結合、及びその可能性の認識
2011年2月2日(水)-2月14日(月)
入場無料 *火曜日定休。最終日は18:30まで
posted by plastiko at 17:23| Comment(1) | TrackBack(0) | gra staffのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

今日から12月

いよいよ今年も残すところ1ヶ月になりました。
早いものですね。
寒さもかなり本格的になり日が沈むのも早くなりました。

グラフィティにも先日
ストーブがお目見え♪
暖房とは違うあたたかいやわらかい雰囲気で店を暖めてくれています♪

IMG_2266.JPG


ぜひいらっしゃったときは
懐かしいストーブで体を温めてくださいね♪


新しく雑誌も入ってきています。

「BRUTUS」の最新号はみなさんも一度は見たことがあるであろう
You Tubeが特集されています。

アトリエ・ヴィさんからは日々の最新号、14号が届きました。
普通とはちょっと違うかわいい一工夫が加えられたお菓子や、
新潟で地元食材を使った料理、釜揚げしらすなど
愛情をこめて、私たちに「おいしい」を届けてくれる方々を取り上げています。
どの料理も見た目にもおいしいものばかり。

ぜひ手に取ってみてください。

posted by deguti at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | gra staffのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

最近

グラフィティの裏に流れる江の口川に
「かも」が泳いでいます。

IMG_2167.JPG

今週の始め頃からでしょうか
数匹のかもがいるなぁっと思っていたら
いまや数十匹に増えました。
去年も来ていたそうなので
この時期になるとやってくるのかな。

えさをあげる人もちらほら。

スタッフが見ていると
えさをあげていた3歳くらいの女の子
かもじゃなくハトに囲まれちゃっていたそう。
とりちがい。

今日はあいにくのお天気ですが
天気のいい日は外の席に座ってかもさんたちを眺めながら
ティータイムなんていうのも癒されそう。

ぜひグラフィティにいらした時は
ちょっと外をのぞいてみて下さい。
かもたちに会えるかも。
posted by deguti at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | gra staffのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

夏のおとしもの

もうすっかり涼しくなり
秋らしくなった今日この頃。
考えてみればもう10月ですもんね。

そんな秋の今日
グラフィティの外の鉢植えに
こんなものを見つけました。

IMG_2110.JPG

セミの抜け殻です。
8月に一度見つけていたんですが
まだいました。ひっそりと。
小さい頃おじいちゃんといとこのお兄ちゃんと
セミ採りにいったことを思い出しました。
小さい頃でもセミは何だか怖くてあまり触れなかったような…
なんか体の節々が複雑で気持ち悪い。

でも今年も過ぎて行った夏の落とし物としては
嫌いじゃないです。

posted by deguti at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | gra staffのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

おすすめ本

 
暇なときにパラパラ画集や雑誌を眺めたりしています。
面白い本もたくさん入ってます。

私のオススメは澁澤龍彦の『狐媚記』です。挿絵は鴻池 朋子です。私の大好きな2人です。

星丸という男が賊から救った少女と恋の炎に燃え上がるが、少女はかつて狐の子として生まれ間引きされた妹だった・・・というお話。澁澤暗黒メルヘンの傑作です!!挿絵も美しいです!

グラフィティに入って一番奥の本棚の下段にあります。興味を持ったかた・・・是非。
posted by deguti at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | gra staffのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

店内の様子

今月13日にリニューアルオープンしたグラフィティ。
もう来て下さった方はご存知だと思いますが、
がらっと雰囲気が変わりました。

扉をあけるとこんな感じ。

IMG_1875.JPG

懐かしいとび箱が迎えてくれます。
とび箱に座ってお好きな本を手に取って見て下さいね。

ゆったりとした空間でアートに触れて下さい。







以前ご紹介したバナナチーズケーキはこんな感じです。
生クリームをそえてどうぞ♪



IMG_1870.JPG



新たなケーキメニューを増やそうと
今日もグラフィティスタッフは頑張っています♪






グラフィティ前の道路工事が一段落ついた様子です。
きれいになりました。
アスファルトが黒々としています。
工事中は入りづらく、ご迷惑をおかけしましたが、
もう大丈夫ですのでお車でいらして下さい。



posted by deguti at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | gra staffのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

BEAT CURSADERSのアルバムが出るよ〜

と言う訳でアルバム(popdod)レビュー書きマシータ(^-^)

正直 このアルバムを最初は前作 〜Epop MAKING〜がシングル盛り沢山だったので(バラエティに富んだ) 今回のアルバムは〃少し物足りなく感じるかな〃 と思ってました


けど、やっぱりBEAT CURSADERSは違うね(。-`ω´-)ンー

曲を繰り返し聴く度 曲の個性が出てまいりました(スルメ)

今ではEpop MAKINGより好きです


そんなpopdodのオススメナンバーは

@ TIME FLIES EVERYTHING GOES

アルバム オープニングナンバーで先行シングルです
自分の大好きな速い曲です(*★´艸`)


A LEMON HEAD

1曲目とは違うけど きっとライブでは盛り上がる事間違いない曲です


BBECAUSE

今回のアルバムで一番好きな曲です

こりゃカラオケで歌うな(´∀`)


EWORK IT OUT
飛び道具です(笑)

FCHINESE JET SET
どっちを一番にするか悩んだ曲です

Gビークルらしい曲!


K今更ながら 良い曲


Lビークルがロックバラードを作ったら こんな感じなんやと 感じた1曲


以上です

是非皆さまも聴いて見て下さい(^-^)


チャビー
posted by graffiti at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | gra staffのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ご当地グルメ

080510_123643.JPG皆さ〜ん GWはどうでしたか?(^-^)

本日は 高知の隠れた名品 〃MACKのシュガーコーン〃を紹介します

白砂糖とココナッツ油の優しい味で お子さんのオヤツにもピッタリですよ!


チャビー
posted by graffiti at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | gra staffのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

仮屋崎省吾の世界から紙博に至るまで

top_b.jpg

先日、6月いのでするINOB ORDER展の下見にいのに行ってきました。
それまでにまず、県美の「仮屋崎省吾の世界」を観に行ってみましたが、
どうもなんとなく納得いくものが見れず、
それから天王である展覧会をDMを頼りに初めて行ってきて、
んん〜・・・
それから、天王からいのに行く近道的な所”バーガ森”を通り、
バーガってなんでしょうか?
バーガって誰がつけたのでしょうか?
おまけにバーガ森トンネル
バーガに魅せられて、バーガが頭をくるくるくる
そして、すぐいのに着いて
紙博近所の、INOBの会場になる昔の趣のある廃墟にお邪魔して、
しばし見た後 大木さん横江さんと一緒に紙博(版画トリエンナーレ)へ。
だけど、会場の2階3階に行く前に1階の紙の博物館で時間を忘れて紙について勉強。
閉館数十分前に駆け込み膨大な展数を鑑賞。
いいと思うものがいくつかありました。
来て良かった、紙博に。

カブでの走行だったのでぐったり。

山芋
posted by deguti at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | gra staffのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

くらのすけ

080413_1651~01.JPG今日、二時すぎぐらいから最後まで、グラフィティの玄関付近に迷い犬がずーっと座り込んでました。多分今も座ってると思う。どうしたんだろ〜
ごはんをあげたらけっこう食べたので、元気になってくれたら良いのですが。
明日もいるかな?
posted by graffiti at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | gra staffのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

ほんまに感謝!

最近 ホット高知(地方タウン誌)に乗ったせいか 初めてお見掛けするお客様が増えました(^-^)
本当に嬉しいです。

これからも 楽しいイベント、新しいカフェメニュー、書籍&雑貨等の充実をはかって行きますので、これからもよろしくお願いします。(^-^)v


スタッフ チャビー
posted by graffiti at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | gra staffのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

no-title


graffiti-blog001.jpg
今日は、グラフィティ前の江の口川で城下さん夫妻によるカナディアンカヌー体験が催されました。

まだ少し寒さの残る春の陽気、晴れ渡ったお空とボラの泳ぐ江の口川。
鴨もいます。
カヌー体験はたまにやっているもので、これからの季節は本当に気持ちがいいです。
だいたい土曜日にされているので、やっている時は是非乗ってみて下さい!
時にはカヌーのゆるやかな時間もリフレッシュになりますよ!


staff 山中タカラ
posted by graffiti at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | gra staffのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

にやにや

今月の


ほっとこうちに

graffitiがのってます!

思わずコンビニでにやにや(゜▽゜)

先日デジカメが壊れてしかも保証書をなくした、しょんぼりナナコでした、、
posted by graffiti at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | gra staffのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

no-title

080321_190443.jpg今日
店内BGMとしても再生中

と書こうとしたら、、
店という文字を忘れ(笑)謎の記号と化しました、、
ああ、、
目にしたらわりといける!
ちなみに
現在店内BGMとしても再生中
なのは ノラオンナさんのCDです!

ナナコ
posted by graffiti at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | gra staffのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

身体が………

最近身体の節々が痛い腐女子ならぬ 腐男子のチャビーです(-_-;)

今日の高知は雨でした
こんな日は家でストレッチでもして 身体のコリでも取らねば(^_^;)
皆さんも運動しましょうね☆
posted by graffiti at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | gra staffのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

ホワイトデーにどうぞ!

20080308193903.jpg20080308193520.jpg

女性に人気の奈良美智グッズ+graffitiオリジナルクッキーをセットにして
ホワイトデー用にラッピングしてみました。
950円〜

バレンタインのお返しにお悩みのアナタ、おみのがしなくっ!

graffiti店頭グッズ&書籍、何でもプレゼント用ラッピングします。
スタッフに声をかけてくださいね('-^*)ok
posted by graffiti at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | gra staffのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

思わぬ強敵(-_-;)

ホワイトデーも近いので クッキーを焼いたら 〃大失敗〃

今日の明言
〃クッキーを笑う者は クッキーに泣く〃
posted by graffiti at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | gra staffのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

芽キャベツ

Image255.jpgImage254.jpg本日のPLATEはチキンと芽キャベツのガーリックソテーです。

私達スタッフのご飯もお店で出しているような立派なものがいただけます
o(^-^o)(o^-^)o♪
今日はプレート♪

私は夜お出かけなんでガーリック抜きにしてもらいました!(^^ゞ

芽キャベツて可愛いですね〜キャベツそのまんまミニチュアで、ついこの間遊びに行った友人宅の娘(1歳半)のままごとのオモチャに見えてしゃあなかったです。

もちろん美味しかったです(^O)=3
チャビーさんいつもありがとう☆

今、春野菜を使ったメニューがチラホラでてきています♪
春を感じると楽しくなります
是非、皆様も足をお運び下さい\^o^/(※メニューは不定期で変わります)

Staff川北
posted by graffiti at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | gra staffのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

あー

ST330001.jpg折ってます。

こないだのグラフィティでの個展で展示していた増えていく作品。
3月16日〜nBoxである「物語の中へ〜」で再び出展します。
間髪入れず、折ってるともう
暴力です。

だけど、なんだかもう子供のようです。
一つ一つに息が入っていく感じ。
posted by graffiti at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | gra staffのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ばーこんくのタコ焼き

今日も風が寒いですね。

昨日、グラフィティにてCDも販売しております『ちゅうちゅうたこかいな本舗おこげや』のたこ焼きを食べました!

タコもすっごく大きくて美味しかったです♪♪
ご飯を食べた直後なのに、カフェ担当のチャビーはタコとネギ豚とあわせて24個も買ってました。。
さすがです。


注文が入ってから焼くアツアツのタコ焼きは持ち帰る時も冷え切った手あたためてくれますヨ☆

55番街ですので是非飲んだ後のお土産にも☆
posted by graffiti at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | gra staffのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

