2009年09月15日

「彩」 本日最終日!!

半袖では少し寒いくらいになってきました。
今日はくもり空なのでより涼しいのかもしれませんね。
本当に夏が終わっちゃったんだなぁと感じます。


さて、今日はいつもならおやすみの火曜ですが元気に営業中です。
そして現在開催中の「彩」の最終日となっております。

osakada-hatanaka.jpg

高知大学4回生の
小坂田陽子さんと畠中千絵さんのおふたりによる展覧会。

IMG_4014.jpg
女性らしい、鮮やかで繊細なイラストがたくさん。

ポストカードも販売されています。
お値段もお手頃で初日から多くのお客さまが購入してくださっています。

まだ見に来れていない方はぜひ足を運んで下さいね。

明日のおやすみをはさんであさって17日からは
香川の仲良し3人組による
「うちゅういち どんかん メルヘン」が開催されます。

utyuuitidonkan.jpg

以前蛸蔵でもグループ展をしてくれたヒコサカノリコさん。
今回はグラフィティのギャラリーで女性3人のグループ展です。

19日にはライブ。19.20日にはワークショップも開催されます。

お楽しみに…♪
posted by deguti at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

「彩」 本日より開催!!

今朝は雷、雨とすごかったですね。
今はなんとかくもり空ですがこれからの季節、台風が怖くなってきます。

さて、
昨日、おとついのおやすみをいただいて
9月最初のギャラリー展覧会は

高知大4回生の
小坂田陽子さんと畠中千絵さんのおふたりによる「彩」です。

osakada-hatanaka.jpg

デザイン専攻の小坂田さん。
西洋画専攻の畠中さん。

お二人の作品ともにとても色鮮やかで明るい綺麗な作品ばかりです。

ポストカードなどの販売もありますので
ぜひいらっしゃってくださいね♪



posted by deguti at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

コマツカスミさん個展 「わくわく どきどき コマツカスミ イラスト展」本日最終日!!

今日で8月もおしまい。
考えてみればあと4ヶ月で今年も終わってしまうんですね。
はやいものです。

今日は
「わくわく どきどき コマツカスミ イラスト展」の最終日ともなっております。

komatsukasumi2.jpg

毎日たくさんの方がいらっしゃってくださいました。
まだ見れていないという方はぜひ!!

人気のポストカードも少し追加納品してくれていますので
早いうちにいらっしゃった方もまた見に来てみてくださいね♪

会期の途中からはコマツさんが新しい作品を作られています。
今日、ご本人がいらっしゃるのは夕方になると思いますが
作品ができあがるまでの過程を見ることができますよ♪



明日、あさってとおやすみをいただいて
9月最初の展覧会は
高知大4回生の小坂田陽子さんと畠中千絵さんの二人展、「彩」がはじまります。
こちらにもぜひ足を運んでみてくださいね♪
osakada-hatanaka.jpg

グラフィティだけでなく、いろいろなギャラリ−で
高知大4回生の方々が展覧会をされています。
卒業制作もある中、みなさんほんとにがんばっていらっしゃる様子。

グラフィティスタッフとして働いてくれている女の子も近々個展をされるよう。
みなさん頑張ってください!!




posted by deguti at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

「わくわく どきどき コマツカスミ イラスト展」 本日より開催!!

夏休みあけ、グラフィティでの最初の展覧会は


「わくわく どきどき コマツカスミ イラスト展」です♪

komatsukasumi2.jpg

国際デザインビューティカレッジ マンガ科卒業のコマツさん。
現在は、マイペースでイラストや雑貨を作られているそうです。

優しくて
愛らしくて
あったかい

そんなイラストが数多く展示されています。
土日は作家さんも在廊予定なので
お話をしてみてくださいね。


ポストカードやキーホルダーなどの雑貨の販売もあります。

「わくわく どきどき コマツカスミ イラスト展」は
31(月)8月末までの開催です。


posted by deguti at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「NEW bORDER」開催中!!

グラフィティが夏休みを頂いていた16日(日)より
お隣の蛸蔵にて「NEW bORDER」展が始まりました。

newborderdm.jpg


高知県内外在住の美術作家によるグループ展。
参加作家さんたちは、様々なアートコンペでの受賞歴を持ち、
「美術手帖」などの雑誌にも取り上げられるなど
いま注目される気鋭の作家さんがたくさん。
映像、絵画、インスタレーションなどを一堂ににご覧いただける機会です。


もう足を運ばれた方もいらっしゃるかと思いますが、
ぜひ、刺激的な作品の競演を楽しみに来てくださいね。

今週の日曜、23日まで開催中です。


posted by deguti at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

8月のギャラリー予定

ようやく梅雨もあけ、毎日暑い日が続いています。
さて、いよいよ明日からグラフィティも夏休みをいただきますが
(8/4〜8/18の2週間となります。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します)

お隣の蛸蔵では8/16(日)から
「NEW bORDER展」が開催されます!!

****************************************

NEW bORDER(ニューボーダー)展 
8/16(日)〜8/23(日)

newborderdm.jpg
高知県内外在住の美術作家によるグループ展。
様々なアートコンペでの受賞歴を持ち、
「美術手帖」などの雑誌にも取り上げられるなど
いま注目される気鋭の作家らによる映像、絵画、インスタレーションなどを
一堂ににご覧いただける機会です。
刺激的な作品の競演をお楽しみ下さい!

会期前日の15日[土]には
19時よりオープニングパーティーを行ないます。
会費:1000円となっております。
ぜひ足を運んでみてくださいね♪

◆出展作家
・大木裕之(映像)
・苅谷昌江(平面)
・キクプロジェクト(映像)
・黒川潤(映像)
・澤崎賢一+高橋耕平(映像・インスタレーション)
・濱田公望(映像・インスタレーション)
・横江孝治(平面)
・1125(詩)
・majimaji(アクション)
 and more!


****************************************

そしてお休み明けの8/19からは
コマツカスミさんによる「わくわくどきどき コマツカスミ イラスト展」
がグラフィティ内のギャラリーにて開催されます。

****************************************

「わくわくどきどき コマツカスミ イラスト展」
8/19(水)〜8/31(月)

komatsukasumi2.jpg
イラストや雑貨の販売。
マイペースで絵を描き続けてきた中で、ずっとやりたいと思っていた個展を
今回初めて開かせていただくことになりました。
まだまだ、自分の絵の模索中ですが、楽しみながら、がんばりたいです。


****************************************

8月以降も蛸蔵、グラフィティギャラリーと様々な展覧会やイベントがございます。
詳細はグラフィティHPにてご確認下さい。

9月にはシネマトグラフにて
にしみねくみさん、森田伸さんの2人展も予定しております。

お楽しみに…♪


posted by deguti at 14:42| Comment(1) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

holiday ミヨシカメラ写真展 本日より開催!!

昨日から今日の朝にかけてすごい雨でしたね。
今は曇り空となっていますが
皆既日食は見られるのでしょうか。。。

昨日のおやすみをはさんで今日から

holiday ミヨシカメラ写真展

が始まりました。

miyoshicamera.jpg
ー喜びと切なさの間で揺らめく
    ずっと永遠にしたい日々ー

高知市在住の写真家ミヨシカメラさんによる1年ぶりの個展。
高知での写真を中心に展示、販売されています。

グラフィティでも以前からポストカードの販売をしていただいているミヨシカメラさん。
今回もポストカードがたくさん揃っていますのでぜひお気に入りをみつけてください。

その他、額装の写真、ポスターも販売しています。


そして最終日、8/3(月)にはイベントも。

クロージングイベント 流れゆく


写真展最後の夜に山梨よりWATER WATER CAMEL田辺玄さんと
高知よりmojocoのお二人をお迎えしてスライドショー上映会を開催いたします。
写真に合わせて奏でられる心地よい素敵な音をお楽しみください。

日時:8月3日(月曜日)
    開場:19時00分 開演:19時30分

場所:グラフィティ

チケット:1800円(with 1ドリンク & miette キッシュ)

当日はterzotempoによるドリンク販売とmietteによるお菓子の販売も行います。

ご予約はこちらまで。
Terzotemo →  terzo.tempo@hotmail.co.jp
ミヨシカメラ → miyoshicamera@gmail.com

■more info
田辺玄(WATERWATERCAMEL)
http://www.waterwatercamel.com/
mojoco
http://www.mojoco.jp/



みなさんお誘い合わせの上いらっしゃってくださいね。
最終日はイベント準備のため、グラフィティの営業は17:00までとさせて頂きます。
ご了承下さい。

posted by deguti at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

「もうメガネじゃないんだってばよ!!フフフ〜ン部シンイチ展2009」 本日最終日!!

3連休の最終日。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今日でグラフィティギャラリーで開催中の
「もうメガネじゃないんだってばよ!!フフフ〜ン部シンイチ展2009」が
最終日を迎えました。

シンイチさんもギャラリーに在廊中ですので
お話をしてみてくださいね。

IMG_3857.jpg
↑こちらは土曜日のワークショップの様子。
シンイチさんと男の子が手を絵の具で真っ白にして絵を描いていました。
とっても楽しそうでした♪

展示している作品は購入することも可能です。
特に人気なのはポストカードです。
すでに100枚以上お客さまの手元へ旅立っていきました。

1枚158円での販売ですが5枚以上購入の方は1枚105円で販売!!
かなり種類も豊富ですのでゆっくりじっくり選んでください。

お隣の蛸蔵では家具展「3HAND MADE」も開催中です。
こちらも素敵な家具がたくさん並んでいますので
ゆっくりご覧になってみてください♪
handmade.jpg

今日はあいにくのお天気ですが、県外から高知に来られている方も
高知の方もぜひグラフィティ、蛸蔵に足を運んでくださいね。
posted by deguti at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

「3HAND MADE」本日より開催!!

昨日はあいにくのお天気でしたが
3連休のはじめの今日はいいお天気になりました♪

連休ということもあり、グラフィティにもたくさんのお客さまがいらっしゃっています♪

そんな今日、グラフィティとなりの蛸蔵では
家具展「3HAND MADE」が始まりました。

handmade.jpg

高知で活動されている3人の家具職人さんによる木と鉄の家具展。

木製家具のフラットファニチャーさんとコモンさん。
そして鉄製家具のウダツアイアンワークスさんの3名。

メープル素材のキャビネット、鉄製のチェア、ナラ材のチェスとなど
それぞれの素材を活かし、独自のスタイルで作られた家具を多数展示。


職人さんそれぞれのHPもあるのでぜひのぞいてみてください♪

FLAT FURNITURE http://www.flatfurniture.com
UDATSU IRON WORKS http://www.uiw.jp
Common http://common-furniture.com

「3HAND MADE」は来週の日曜7/26までとなっております。
21日火曜はグラフィティと同じくおやすみとなっております。

ぜひ、ひとつひとつこだわって作られた家具をご覧になってください。

posted by deguti at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

もうメガネじゃないんだってばよ!!フフフ〜ン部シンイチ展2009 ワークショップ

いいお天気が続き、暑い日も続いていたので
もう梅雨もあけたのかと思っていましたが…
まだだったようですね。
今日はまとまった雨になりそうです。



明日、現在開催中の
「もうメガネじゃないんだってばよ!!フフフ〜ン部シンイチ展2009」
の最後のワークショップが開かれます♪

siniti2.jpg

「とりあえずみんな一緒に絵を描こうじゃないか!」
日時:18(土)14:00〜
定員:10名まで
参加費:300円(画材費込み)
画材提供あり(リキテックス絵の具)
その他道具はできるだけ持参してね




先週の土曜にも開催されたワークショップ。
前回参加出来なかったという方も明日ぜひ参加してみてくださいね。
筆を使って描くのではなく手や指を使って描いたり…
一通りではない絵の描き方を楽しめます。

見学だけでもOKです。
お子さんを連れての親子参加も大歓迎♪
シンイチさんとお話をしながら楽しく絵を描いてみてください。


展覧会もあと数日。
来週月曜20日(祝)までの開催です。
ぜひ足をはこんでくださいね。



posted by deguti at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

もうメガネじゃないんだってばよ!!フフフ〜ン部シンイチ展2009 ワークショップ

7/8(水)から始まった
「もうメガネじゃないんだってばよ!!フフフ〜ン部シンイチ展2009」

初日のオープニングパーティーに引き続き
今日はワークショップが開かれます!!

「とりあえずみんな一緒に絵を描こうじゃないか!」
時間:14:00〜
定員:10人まで(先着順)
参加費:300円(画材費込み)

見学OK
親子参加歓迎☆
画材(リキテックス絵の具)提供あり
*その他道具はできるだけ持参してね。

要予約
bowling-art0702@s.vodafone.ne.jp
080-3163-5277


今日が都合が悪いという方も
来週18日(土)に同じワークショップがありますので
そちらに参加してみてくださいね♪

こちらはオープニングパーティでのライブペイントの様子↓
IMG_3792.jpg

翌日、仕上げをされていました。
手で直接描いたりこすったり…↓
IMG_3801.jpg
posted by deguti at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

もうメガネじゃないんだってばよ!!フフフ〜ン部シンイチ展2009 本日より開催!!

今日からギャラリーにて
「もうメガネじゃないんだってばよ!!フフフ〜ンン部シンイチ展2009」
が始まりました!!

siniti2.jpg

フフフ〜ン部シンイチさんにとって
高知では約3年ぶりの個展、グラフィティでは5年ぶりの個展です。

今回の個展では平面を中心にここ二年間で貯めた作品の中から厳選して展示。
3年前までは割とカラフルな作品が多かったシンイチさんですが
それからモノクロな作品が増えてきたそうです。
ぜひそのあたりの変化も見てくださいね。

展示期間中、シンイチさんが基本的に毎日在廊してくださるそう。

来年からは拠点を関東から、一旦高知へ戻して
高知と関東のダブル拠点で活動していきたいというシンイチさん。
今回の個展はそのための第一弾企画だそうです。

シンイチさん曰く、上京して4年、その成果を高知で発表できればということです。
そして高知ではこれからより企業と関わった活動をしていき、
20代の作家に影響を与えられるような作家になっていきたいとのこと。

これからの活動も楽しみなフフフ〜ン部シンイチさんの久しぶりの個展。
ぜひ足を運んでみてくださいね。

初日の今日は18:00からオープニングパーティーも予定。
お誘い合わせの上、いらっしゃってください。

オープニングパーティ(18時〜20時)
「フフフ〜ン部、一夜限りの再結成ライブ?」
ライブペイント(フフフ〜ン部シンイチ)
音楽(ジャコバン西田)
小芝居(ネリ)
ムードメーカー(ジョナサン)
入場料、参加費は無料、自由参加。
posted by deguti at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

もうメガネじゃないんだってばよ!!フフフ〜ン部シンイチ展2009 オープニングパーティ

明日のおやすみをはさんで7/8(水)より
もうメガネじゃないんだってばよ!! フフフ〜ン部シンイチ展2009
が始まります。

siniti2.jpg

上京されていたフフフ〜ン部シンイチさんにとって高知では約3年ぶりの個展。
グラフィティでは5年ぶりの個展です。

初日の7/8(水)にはオープニングパーティが開かれます。

■初日:オープニングパーティ(18時〜20時)
「フフフ〜ン部、一夜限りの再結成ライブ?」
ライブペイント(フフフ〜ン部シンイチ)
音楽(ジャコバン西田)
小芝居(ネリ)
ムードメーカー(ジョナサン)
入場料、参加費は無料、自由参加。

みなさん、お誘い合わせの上、ぜひいらっしゃってくださいね。



posted by deguti at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡本明才 exhibition 「vu ja de」 本日最終日

6月より始まりました岡本明才さんの個展「vu ja de」
今日で最終日となりました。

本当にたくさんの方にきていただき、ありがとうございます。

いつもとは違う空間となったギャラリーに驚きながらもみなさん
興味深げにゆっくりと時間を過ごして頂けたように思います。

vujade.jpg

まだ見れていないという方はぜひ、グラフィティまで足を運んでみてくださいね。
最終日の今日は18:30までとなっておりますので
お間違えのないよう、お願い致します。


posted by deguti at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

「vu ja de」岡本明才 exhibition 本日より開催

梅雨のはずですが、今日も気持ちよく晴れています。


今日から岡本明才さんの個展、
「vu ja de」岡本明才 exhibition が始まりました。

vujade.jpg

いつものグラフィティのギャラリーとはちょっと違う空間になっています。
作品はもちろんですが、その空間も味わってみてください。

(土足厳禁となっていますので、ご覧になる際は靴を脱いで入ってください)


HP、このブログでもお伝えしましたが、
現在、グラフィティ前の道路が側溝工事のため、片側通行となっております。
お車でお越しのお客さまは駐車場に止めた後、
川沿いの裏口から入って頂いた方が楽に入れるかと思います。

ご迷惑をおかけ致しますがグラフィティは元気に営業中ですので
ぜひいらっしゃってくださいね。



posted by deguti at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

「森へ帰る」竹田篤生&井上将司 2人展 本日最終日!!

先週から少し梅雨らしくなってきましたね。
今は晴れ間も除いていますが今週も梅雨のお天気が続きそうです。

さて、今日で
竹田さんと井上さんの2人展「森へ帰る」が最終日を迎えました。
まだ見れていないという方は
ぜひ足を運んでください♪

morihekaeru.jpg

今日は竹田さんも井上さんもいらっしゃるようなので
作家さんとお話してみたいという方も最終日の今日ぜひいらっしゃってください。


明日のおやすみをはさんで
あさって24日からは岡本明才さんの個展
「vu ja de」が始まります。

こちらもお楽しみに…♪


posted by deguti at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

「森へ帰る」竹田篤生&井上将司 2人展 本日より開催!!

昨日から梅雨入りしたそうで
今日は朝から雨が降っていますね。

今日からギャラリーにて
竹田篤生さん、井上将司さんのお2人による
「森へ帰る」が始まりました!!

morihekaeru.jpg

映像作品、平面作品が並んでいます。
今日は井上将司さんもいらっしゃるので
ぜひ、足を運んでみてください♪



「森へ帰る」竹田篤生&井上将司 2人展は6/22までの開催です。


posted by deguti at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

本日 海辺のガラス工房 kiroroan展3 「遠い色の記憶」最終日!!

いいお天気になりました♪
今日でkiroroanさんの展覧会が最終日となります。
毎日、本当にたくさんの方がいらっしゃってくれました♪

IMG_3587.JPG

今日はkiroroanさんもいらっしゃるので
まだ来れていない!という方も、
作家さんに会えなかったという方も足を運んでみてくださいね。

多くの作品が新しいご主人のもとへ旅立っていきましたが、
少しずつ追加納品もしてくれています。

ぜひ、これからの暑い季節、涼しげな作品で
凉を感じてみてください。

今日は最終日のため、ギャラリーは18:30までとなっております。

明日のお休みを挟んであさって10日からは
井上将司さんと竹田篤生さんによる2人展「森へ帰る」が開催されます。
こちらもお楽しみ下さい。


posted by deguti at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

「遠い色の記憶」海辺のガラス工房kiroroan展3 本日より開催!

今日から黒潮町にある
海辺のガラス工房 kiroroanさんによる展覧会が始まりました。

今日も朝からお客さんがいらっしゃって
作家さんとお話をされています。

kiroroan.jpg

子供の頃遊んだ林にあったさまざまな緑。
熱さを感じて見上げた空の青。
帰りの時を知らせた 綺麗な そして少し寂しい赤。
遠い記憶にある色を、ガラスに映してみました。
楽しんで頂ければ幸いです。

ギャラリーには所狭しとたくさんのガラス作品が並んでいます。
花器、グラス、器、ランプ、オブジェ等のほか、とんぼ玉のアクセサリーなど。

販売もされているので、ぜひ、お気に入りの作品を見つけてくださいね。

初日の今日5/27と5/30、31、そして6/6、7、8は作家さんが在廊予定です。
posted by deguti at 11:41| Comment(1) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

島村悠さん個展『オレ。』本日最終日!!

昨日は少し雨が降りましたが、今日はいいお天気になりました♪

今日で現在開催中の
島村悠さんの個展『オレ。』が最終日となります。

simamura.jpg

島村さんの等身大の作品たちに触れることが出来るのも今日まで。

ご希望の方には無償で作品をプレゼントしてくれるそうなので、
ぜひまだ見れてないという方も、
あれが欲しい!!と思っていた方も
ぜひ足を運んでみてくださいね。

(すでに予約済みの作品もありますのでご了承ください。)

明日のおやすみをはさんで
あさって27日からは
黒潮町の海辺のガラス工房、kiroroanさんの展覧会が始まります。

kiroroan.jpg

グラフィティでも普段から作品を置いて頂いている作家さん。

今回は遠い記憶にある色をガラスに映した作品が並ぶそうです。
これからの季節にあう素敵な作品が展示されるのでは…と今から楽しみです。

販売もされるそうなのでぜひいらっしゃってみてくださいね。



posted by deguti at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

