2009年05月16日

本日 島村悠さん ライブ開催!!

現在開催中の
島村悠さんの個展『オレ。』
毎日たくさんの方が来てくれています。

以前とちょっと場所が移動している島村さんもいるので
またチェックしてみてくださいね♪

IMG_3513.JPG

今日はこの個展に関連してライブが開催されます!!
『MEANINGLESS TECHNIQUE』
グラフィティにて19時より
出演:TEST(島村バンド)
入場は無料です。

ぜひ、バンドマンの島村さんの一面を観にいらっしゃってくださいね♪

IMG_3522.JPG


個展は来週25日まで開催中です。



posted by deguti at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

島村悠個展 『オレ。』本日より開催!!

今日も暑いですね。
一気に夏が来たような感じです。

GWも終わり、
「漫×技展」(10日のライブも大盛況でした)
「ふたつの貝殻流星群」も無事終了し
2日間のおやすみをいただいて
今日からまた新しい展覧会が始まりました!!

島村悠さんの初個展
『オレ。』

simamura.jpg

段ボールに島村さん自身を描いた作品が展示されています。
あまりにも精巧に描かれているので
私もすでに何度も人がいる!!と思ってしまいました。

今回はギャラリー内だけでなく
グラフィティの店内に作品が展示されているので
ぜひすみずみまでご覧になって
探してみてください♪

16日(土)にはバンドマンでもある島村さんのライブが開催されます。
こちらもお楽しみに…♪

posted by deguti at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

漫×技展 トークショー

今日も「漫×技展」ではイベントが行われます♪

漫画家×漫画家トークショー
「杉木ヤスコ×ロビン西」
「ヤスコーン」名義で子供に大人気のたまごっち漫画を描く他
キャラクターデザイン、エッセイ、など多方面で活躍する漫画家
杉木ヤスコをスペシャルゲストに迎えトークショーを開催!
サイン会あり!
5/6(水)  場所:グラフィティ店内にて
start:18:00〜 出演:ロビン西、杉木ヤスコ(ヤスコーン)

ヤスコーンさんの本、Tシャツなども販売♪

IMG_3399.JPG
ぜひGW最終日、思い出の一つにどうぞ…


posted by deguti at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「からくり漫画道場」

今日は朝からとてもいいお天気。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか。
街や郊外で本当に色んなイベントが開催されていますね。
 
本日はゴールデンウィーク最後のイベントのお知らせです。
是非お出で下さいませ。

明和電機「ナンセンス=マシーンズ展2009」タイアップ企画
「からくり漫画道場」
県美での展覧会終了後にグラフィティにて開催。
明和電機、最後の最後のライブイベントです。
出演/土佐信道.ロビン西.杉木ヤスコ.村岡マサヒロ.KIMURA
凄すぎるメンバー、どうなるのか不安な内容です。

5.10(日)開場.19:30 start.20:00
会場:グラフィティ 高知市北本町4丁目1-23 tel.080-878-0051
チケット:前売り¥1,500 当日¥1,800(1ドリンク付き)
チケットはグラフィティにて販売

posted by deguti at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

漫画家×技術屋展 GWスペシャルイベント

GW中の「漫×技展」のイベントを2つお伝えします。

こちらは以前からお伝えしていたイベント♪
プロの漫画家さんに似顔絵を描いてもらえる機会なんてそうありません!!
ぜひ思い出におひとつ♪


漫画家ロビン西があなたが主人公のマンガトビラ絵を描きます
「あなたのキャラ化似顔絵」
600yen


そして昨日お伝えしたあの「ムチ」を使ったワークショッです。
昨日もグラフィティ裏で「パシーン!!!!」といういい音が響いていました。


君は音速を超えられるか!?
KIMURAの牛追いムチ体験ワークショップ
PM 1:00 & PM 4:00
参加費無料

*牛追いムチとは??*
カウボーイなどがよく使っている大きな音を出すムチ。
ムチで地面を叩いていると思われがちですが、実はそれはまちがい。
勢いよく振り下ろされたムチは先端のスピードが音速(1250km!!)を超え
音の壁を破ります。
その時の音が「パーン!!!!!」という音なのです。
この機会にみなさんも音の壁を破ってみませんか??


こんな感じで女性も挑戦できますよ♪
IMG_3389.JPG

明日はあのたまごっちのキャラクターデザインを手がけた
ヤスコーンこと、杉木ヤスコさんをお迎えして
トークショーも開催予定♪
こちらもお楽しみに…♪

posted by deguti at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

「ふたつの貝殻流星群」の様子

グラフィティおとなりの蛸蔵にて
好評開催中の「ふたつの貝殻流星群」

写真ですこし雰囲気をお伝えします♪

IMG_3343.JPG
こちらが入り口。
グラフィティに入ってもらってから裏の江の口川向きのドアを出てもらって
蛸蔵へ入ってもらうようになります。
この時は作家さんたちが作業中でした。

IMG_3364.JPG
椅子やソファが置かれ、イベントもゆっくり楽しめそうです。

IMG_3353.JPG

IMG_3347.JPG

IMG_3375.JPG

作品のほんの一部。
まだまだたくさんの作家さんたちの作品があるので
ぜひご覧になってください。



蛸蔵の空間をあますことなく利用した展覧会。
参加されている作家さんが多い分
たくさんの個性的な空間が広がっています。

細かな所まで作家さんたちの作品であふれているので
ゆっくりじっくり時間をかけてご覧になっていただきたい展覧会です。

ライブや映像上映など、イベントも盛りだくさんですので
ぜひGWの一日、立ち寄ってみてくださいね♪

posted by deguti at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KIMURAさん 新作 

好評開催中の「漫画家×技術屋展」
昨日の夜、KIMURAさんの新作が出来上がったとのことです。



ムチ。



ムチをふるとき、先の方が音速の速さになるそう。
とにかくものすごく速いんだそうです。

昨日徹夜をしてKIMURAさんが作られたそうで
ロビン西さんとと筋肉痛になるくらい、ムチをふる練習をしたとか。


今後のイベントやワークショップで活躍してくれるそうですよ♪


IMG_3341.JPG

IMG_3339.JPG

写真はグラフィティの裏でムチをふる
ロビン西さんとKIMURAさん。

すごいしなってます。
いい音がします。
あたったら痛そうです。




posted by deguti at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

漫×技展 ライブチケット 販売開始!!

いよいよ今日からGWという方も多いのでは♪

現在開催中の「漫画家×技術屋展」の最終日イベント
からくり漫画道場のチケットがついに販売開始となりました!!

5/10(日)からくり漫画道場
「からくり」と「漫画」のスペシャルナイト!
ミュージシャン不在でもミニライブあり!
出演/土佐信道・ロビン西・杉木ヤスコ・村岡マサヒロ・KIMURA
会場/グラフィティ
開場 19:30 start 20:00
前売¥1.500 当日1.800(1ドリンクつき)

mangilive.jpg

グラフィティでの取り扱いの他、高知県立美術館でも近日中に販売致します。


posted by deguti at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

「ふたつの貝殻流星群」展示表現作家紹介&イベントスケジュール

ふたつの貝殻流星群

11人の展示された表現と
日替わりでお届けする出演表現

【展示表現】
11:00−19:00
富麻ユキコ:幼少の頃バレリーナを目指していた彼女の描く絵たちは
      まさに、体と魂からでてきています
井上敦子:大阪で活躍、イラストレーター
     青空のような心の持ち主です
万里ちんゲール:彼女の存在はほほえましいです
ikecoo:ふわふわ 雲みたいな女の子
    いろとりどりの線で描く動物や植物たちです
タドコロヒロカズ×ヒコサカノリコ:生命あるものを温かくときほぐすような
                 写真と絵の重なり
玉本和大:尾道からやってくる感触のいい彼の作品
     散らばる原石たち
和貞カズ:鳥のように謎めいた深さと鋭さと優しさを持つ
     ポエミーな世界
佐藤マキシム:風を感じさせてくれる人
       鮮やかで存在感のあるフライヤーの絵たち
       ぜひ実物をご覧ください
石井葉子:妖怪イヌジマの発見者で生みの親
     ー立体から平面までー
     シュールで心地いい音が隠れているようなのです
横田章:愛犬キバ君や彼の周りの人たちやものたちとの関わりを
    愉しみ暮らしている彼の作品にぜひ触れてください
なかやま☆はるか:七音ちゃんと七色くんのお母さん
         自然なかわいらしさとともに社会に生きる私たちの心を
         語るような絵たち


【出演表現スケジュール】
13:00−18:00
*映像上映会のみ21:00まで

5/2(土)CONCEPT
奇才、狼のような心優しさ、詰沢脇市率いる多面性、音楽集団
今回は和貞カズと共演

5/3(日)れおん 主婦シンガー
「ちっちゃなママのうた」と題するライブを展開中
地球に住む私たちの日々の気持ちを、胸に染み透るような鍵盤の音と唄声で
14:00より始まります
碧い地球の音
ギター弾き語りあっきゅんと

5/4(月・祝)田中昭全 DJ
ひとりひとりの人とのお話を大切にする彼
彼の中にあるものと展覧会中の作品たちとの対話から
インスピレーションで選曲します
川面の瞬き

5/5(火・祝)緋色天幕
ノスタルジックでエキゾチック
どこからか飛んできて繊細に舞う蝶のようなエミリィのユニット
夕日のような赤、お乳みたいな白、墨の色、、、
詩、音楽、ダンスなど多様な表現から無意識がうまれます

5/6(水・祝)
蓮リヴィエラ 16:00より
富麻ユキコの絵と懐深き日本男児、海堀賢太郎の太鼓の
月と太陽のコラボレーション
まるで真空の中にいるような感覚を体感させられる 音と絵

岩澤里香 15:00より
コンテンポラリーダンス
星空を見上げた時の気持ちを思い起こさせてくれます

5/8(金)ゴアトンラスDJと映像

DJ BRY(ブライ)登場なるか
インドのゴアにて修行中の彼、帰ってくるのか

ヒッチハイク歴10年?
うえだこうし(From THE POOPS)
亜細亜の旅の映像

ふたりの自由人コラボレーション
反骨あり気楽さあり、大地の映像と歌

5/9(土)映像上映会 16:00〜21:00
大木裕之
海のような時間で現代をとらえた哲学な映像たち
中岡りえ
わたしのようにやわらかな心で針のような痛みをつつむ作品たち
浜田俊輔
彼のまなざしから語られる木漏れ日のような映像
林勇気
天使のような悪魔くんのような優しさ
豊永丈尋
日本文学の中に迷い込んだよう
ほうだいじあきこ
希望を胸に初めての映画制作
切なかわいいシナリオです


5/10(日)ポエムロケッツとタドコロヒロカズ
ふとした日常の「瞬間」「思い」を時に力強く、時にセキララに
言葉に乗せてつむぎだす深く青い情熱
13:00からと15:0からの30分ステージです
marippe
清清しく太陽にむかって立つ木々のような言葉
*オープンマイクリーディングあるよ*気持ちを言葉にしてみませんか*

ご覧頂き、投げ銭くださればしあわせです

企画・問い合わせ/プリズムヘルツ 090-4787-1020
協賛/有限会社パサラ FROGOODS
posted by deguti at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日より蛸蔵にて「ふたつの貝殻流星群」開催!!

今日もいいお天気です。
日中は半袖でもいいくらいの気温になるそう♪

そんな今日から、グラフィティのお隣、蛸蔵(たこぐら)にて
「ふたつの貝殻流星群」が始まりました!!

img041.jpg

ー時間、空間、アインシュタイン、僕たちを引き離しているのは何?ー

今年で活動10年目となる、香川在住のヒコサカノリコ。
彼女の「10年間に出会った人達と展覧会をしたい」という想いから集まった
県内外のアーティスト 合計22組による展覧会。
展示表現の他、パフォーマンス、音楽、ダンス、詩、映像など
様々な表現者が蛸蔵に集結!!

【展示】富麻ユキコ/なかやま☆はるか/横田章/石井葉子/ikacco/和貞カズ
    佐藤マキシム/井上敦子/玉本和大/万里ちんゲール
    タドコロヒロカズ×ヒオサカノリコ
【出演】CONCEPT(詰沢脇市・和貞カズ)/緋色天幕/岩澤里香/あきゅん
    田中昭全/れおん/蓮リヴィエラ(海堀賢太郎・富麻ユキコ)
    DJ BRY/うえたこうし/ポエムロケッツとタドコロヒロカズ
【映像】大木裕之/中岡りえ/林勇気/浜田俊輔/ほうだいじあきこ

みなさんも名前を聞けばご存知の高知県の作家さんはもちろん
北は北海道、南は広島、香川まで。そして海外からも作家さんが参加されています。

常設の展示に加えて出演や映像まで幅広く毎日何かが行われる予定なので
ぜひ気になるものをピックアップして蛸蔵までいらっしゃってくださいね。
詳しいスケジュールはコチラ
http://graffiti-blog.seesaa.net/article/118392012.html
hutatunokaigarasche.jpg


posted by deguti at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

「漫×技展」の応援

現在好評開催中の「漫×技展」
強力な応援が入りました!!


IMG_3332.jpg
漫技ガールズ

「漫×技展」の活動を無償で応援してくれるキュートな美人姉妹。
左:姉 まんちゃん(20)
右:妹 魏(ぎ)ちゃん(18)

腰をふりふり。
(若干お姉さんのまんちゃんの方が腰のふりが機敏…な気がします。)

毎日「漫×技展」にいらっしゃるお客さまを笑顔とフラでお出迎えします♪


posted by deguti at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「漫×技展」オープニングイベント 無事終了!

昨日より始まりました、ロビン西さんとKIMURAさんの
「漫画家×技術屋展」

初日の昨日はオープニングイベントとしておふたりによるトークショーが開催されました。
祝日ということもあり、たくさんの方に来て頂き好評でした!!
ありがとうございます♪

IMG_3317.JPG
写真左が技術屋KIMURAさん。右が漫画家ロビン西さん。

IMG_3323.JPG
みなさんロビン西さんの絵を見て笑い、
KIMURAさんの機械を見てさらに笑い、驚いていらっしゃいました。
ほんと面白いんです。
ロビン西さんの空想機械が忠実に現実化され、2次元から3次元へ再現されています。

今日も期間中のイベント、「キャラ化似顔絵ブース」は行われますので
ぜひいらっしゃってくださいね。
(ただロビン西さんがいらっしゃらない時間帯もありますのでご了承ください)



posted by deguti at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

「漫画家×技術屋展」本日より開催!!

今日は祝日。
お天気もよく、気持ちのいい日になりました♪
そんな今日から現在、美術館にて開催中の
「明和電機ナンセンスマシーンズ展」のタイアップ企画
「漫画家×技術屋展」がグラフィティにて開催されます!!

mangagizyutu.jpg

朝からロビン西さん、KIMURAさん、明和電機スタッフさんが設営をしてくれていました。
グラフィティスタッフもそばで開店準備をしながらそわそわ。

「あれ動くのかな?」
「あの大きいのも動くみたい!!」

面白いです。

IMG_3277.JPG
ギャラリー入り口で出迎えてくれるのはこんな機械。
不思議な声を発してます。

IMG_3278.JPG
販売物も。

ギャラリー内はいらっしゃってからのお楽しみ。


ぜひ足を運んでこの雰囲気を味わってみてください♪

今日はオープニングイベントとして
ロビン西さんとKIMURAさんのトークショーも開催されます!!
18:00からグラフィティ店内にて…。
お時間のあう方はぜひあわせてお楽しみ下さいね。

その他、ゴールデンウィーク中も様々なイベント、ワークショップがたくさん!!
詳しくは店頭、コチラから…
http://graffiti-blog.seesaa.net/article/117898765.html

posted by deguti at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

卯月展 本日最終日!!

4/15よりグラフィティ内ギャラリーとおとなり、蛸蔵で始まりました
卯月展も今日で最終日を迎えました。

uduki2.jpg

総勢26名の大学生たちによる様々な作品のあふれる展覧会。

たくさんの方々に来て頂きました。

先週土曜にはピザパーティーもあり、楽しまれたようです♪

まだ見れていないという方はぜひ足をお運び下さいね。

明日のおやすみをはさんで29日(水)からは
「漫画家×技術屋展」が始まります。
オープニングイベントもありますので
ぜひいらっしゃってください!!
mangagizyutu.jpg


その他イベントの詳細はコチラ…
http://graffiti-blog.seesaa.net/article/117898765.html
posted by deguti at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

漫画家×技術屋展 イベント ワークショップ

4/11(土)より美術館で始まりました
「明和電機 ナンセンスマシーンズ展 2009」
ミニライブやワークショップ、トークショーなどイベントも満載で
もう足を運ばれた方も多いかも。

この「明和電機 ナンセンスマシーンズ展 2009」とのタイアップ企画が
グラフィティで開催されます。

「漫画家×技術屋 展」
mangagizyutu.jpg
2009/4/29(水)〜5/10(日)
漫画家ロビン西の考える空想機械を技術屋KIMURAが可能な限り再現する企画。
原案、ドローイング、設計図、立体作品などを展示予定。
DVD、書籍、動くペーパークラフトなども販売。

「漫画」と「技術」。
一見まったく別の業種ではありますがモノを作る仕事にかわりはありません。
この二つの分野を合体させたら一体どんなものが出来上がるのでしょうか?!
     
そして期間中、さまざまなイベントも行われます。

mangiivent.jpg

イベント
オープニングイベント
漫画家×技術屋トークショー
「漫×技展とは?!」
漫画家と技術屋の夢のコラボレーション「漫×技展」について
ロビン西、KIMURAが解説!!
本展示の見所を語り尽くします。 
4/29(水) 
start:18:00〜 場所:グラフィティ店内にて
出演:ロビン西、KIMURA  

漫画家×漫画家トークショー
「杉木ヤスコ×ロビン西」
「ヤスコーン」名義で子供に大人気のたまごっち漫画を描く他
キャラクターデザイン、エッセイ、など多方面で活躍する漫画家
杉木ヤスコをスペシャルゲストに迎えトークショーを開催!
サイン会あり!
5/6(水)  場所:グラフィティ店内にて
start:18:00〜 出演:ロビン西、杉木ヤスコ(ヤスコーン)

最終日イベント
「からくり漫画道場!!(ミニライブあり)」
明和電機社長土佐信道、ロビン西、杉木ヤスコ、村岡マサヒロによる
「からくり」と「漫画」のスペシャルナイト!
ミュージシャン不在でもミニライブあり!!
5/10(日)
開場:19:30 start:20:00~22:00   場所:グラフィティ横倉庫
出演:土佐信道、ロビン西、杉木ヤスコ、村岡マサヒロ、KIMURA  
チケット:前売り \1,500  当日\1,800 (1ドリンク付き)
チケットはグラフィティにて販売!
(販売開始日はまだ未定。決定次第発表します)


ワークショップ
ペーパークラフトワークショップ
漫技展グッズとして販売している「動くペーパークラフトシリーズ」の
組み立てワークショップ。KIMURAによる技術指導もさることながら
ロビン西による着彩(落書?!)指導あり!!
5/3~5/6 
午前の部11:00〜 午後の部15:00〜(各回先着10名)
出演:ロビン西、KIMURA  場所:グラフィティ店内にて
※ペーパークラフトご購入の方が対象です。
参加ご希望の方は当日開始15分前までにグラフィティ受付までお問い合わせください。

キャラ化似顔絵ブース
ロビン西、その他アーティストが似顔絵を描き続けます!
4/29~5/10 随時受付!  場所:グラフィティ特設似顔絵ブース
一枚 \700
希望者は特設似顔絵ブースまで!!
5/3~5/6はスペシャルキャラ化似顔絵期間!!

面白そうなイベント、ワークショップがたくさん!!
ゴールデンウィークはぜひグラフィティまで足をお運び下さい♪

5/1(金)からは蛸蔵にて
「ふたつの貝殻流星群」も開催。
こちらも個性あふれる多くの作家さんたちによる展覧会。
「漫画家×技術屋展」とあわせてお楽しみ下さい♪



posted by deguti at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

卯月展 本日より開催!

昨日の雨が嘘のように今日は晴れ。
気温もあがり、少し汗ばむくらいのお天気です。

今日からグラフィティ内のギャラリーとお隣の蛸蔵で
「卯月展」が始まりました♪

uduki2.jpg

高知大学教育学部生涯教育課程芸術文化コースの2・3年生による展覧会。
総勢26名もの学生さんたちの作品が並びます。
絵画、デザインなどの平面作品に加え立体作品も展示。

例年、高知大学内で行われていた展覧会ですが
今年はグラフィティにて開催です。

ぜひ、グラフィティ内のギャラリーとあわせて蛸蔵にも足を運んでくださいね。


posted by deguti at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

パ・ノ・ラ・マ展 2009 本日最終日!

ぽかぽかと気持ちのいい日が続き
今日も過ごしやすい一日となりそうですね。

今月初めから始まりました
「パ・ノ・ラ・マ展 2009」も今日で最終日を迎えました。

 panprama2.jpg
 
4人の作家さんそれぞれの個性あふれる作品がならんでいます。
まだ観れていないという方はぜひ最終日の今日
グラフィティまで足を運んでみてください。

明日のおやすみをはさんで
あさって15日(水)からは高知大学の芸術文化コース2・3年生
総勢26名による「卯月展」がはじまります。

 uduki2.jpg

グラフィティ内のギャラリーだけでなく、
おとなりの蛸蔵も使っての展示。
ボリュ−ムもたっぷりです。

ぜひいらっしゃってくださいね。



posted by deguti at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

ギャラリー募集

昨日からあったかく、というかあついくらいのお天気。
昨日で最高気温が25度。
外でお仕事をされている方にはつらい季節が始まりますね。


グラフィティのギャラリーではいつも
たくさんの方々に個性的な展覧会をしていただいておりますが
今回9月以降にギャラリーで展覧会をしてくださる方を募集します。

現在募集中のギャラリー利用期間

9/3(木)〜9/15(火)
9/17(木)〜9/28(月)
9/30(水)〜10/12(月)
10/14(水)〜10/26(月)
10/28(水)〜11/9(月)
11/11(水)〜11/23(月)
11/25(水)〜12/7(月)
12/9(水)〜12/21(月)

利用規程

1使用期間と料金
 基本的に水曜日から月曜日、翌週の水曜日から月曜日の12日間。
 火曜日が搬入と休廊。
 ¥60,000(学生/¥50.000)DM製作代は別途。
 申し込み時に前金として10,000円いただきます。

2使用時間
 各日11:00〜19:00
 土日はできるだけ在廊をお願いします。

3搬入と搬出
 搬入:使用開始日の前日11:00〜17:00の間
 搬出:使用最終日の18:30〜19:30

利用希望の方はグラフィティまでお問い合わせください。
グラフィティ 088-878-0051 


posted by deguti at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

「パ・ノ・ラ・マ 展 2009」 本日より開催!

今日から4月ですね。
ちょっと風が強いですがいいお天気です♪

今日からギャラリーでは
「パ・ノ・ラ・マ 展 2009」が始まりました。
panprama2.jpg

高知在住の作家4名の作品展。
彼ら、彼女たちの独自の視点で制作された作品は
私達が忘れかけていた、創造する事の楽しみを伝えてくれます。
陶芸オブジェ・ドローイング・色鉛筆画、約20点の展示。

参加作家:池田大祐/河野共子/尾崎順一/泰山しげる

どの作品も個性的で
ゆっくり細かいところまで見ていただきたい作品たちです。

ふしぎかわいい雑貨たちのいる「ハコ旅」コーナーと合わせてご覧ください♪

posted by deguti at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

遠藤誠治さん個展 「ひどく美しいこと」本日最終日!

先週よりはじまりました
遠藤誠治さんの個展「ひどく美しいこと」が
早くも今日で最終日をむかえました。

なんだか本当に早く感じた2週間。
展覧会にもたくさんの方がきてくださいました。

運良く遠藤さんご本人がいらっしゃるときに
来てくださったお客様は
直接お話しをすることもできたようです。

遠藤さんの作品は力強くてみていてとても面白いものばかり。
IMG_2998.JPG

IMG_2999.JPG

美しいとはなんなのか
美しいものへの憧れからつくられた作品たち。

ただみるだけでなく
「美しい」について考えながらみるのも面白そうです.

まだみてない!という方は
今日ぜひ足を運んでください。
今日はギャラリーの方が18:30までとなっています。

posted by deguti at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

