2010年10月21日

蛸蔵 mama!milk*trio 秋の夜長の演奏会

mama!milk*trio
at TACO-GURA,KOCHI
yuko Ikoma,Kosuke Shimuzu,Tsutomu KUrihara
秋の夜長の演奏会


   img187.jpg    



[日時]2010年11月23日(祝)開場18時/開演19時
[会場]蛸蔵 高知市北本町4-1-23 藁工倉庫 graffitiよこ
[チケット]前売3,000円/当日3,500円 取り扱いはterzo tempo、graffiti、d-ticket、蛸の本屋さん(10/23発売開始)
[主催・問い合わせ]terzo tempo+Takemura Design & Planning 080-6559-2013(terzo tempo)

◎となりのgraffitiからお入りください。アルコールもありますので、公共交通又は自転車などでお越し下さい。
 路面電車宝永町電停より徒歩8分程度。駐車場はありませんのでご注意ください。

◎アルコール他、mama!milkの音楽にふさわしいお食事もご用意しております。ぜひお腹を空かせてご来場ください。
 出店:den、mongomongo、美味しい日付(深田名江)

[mama!milk]生駒祐子(アコーディオン)、清水恒輔(コントラバス)を軸とするユニット。
京都を拠点に各地の様々な空間で演奏を重ね、その独創性溢れる数々のアルバム作品と、
「Cinematic Beauty」とも評される艶やかなパフォーマンスがインストゥルメンタル音楽の世界で独自の輝きを放っている。
近年はアナログ・レコーディングによる「Fragrance of Notes」、ホール録音による「Parade」(2010)、
とある廃墟でのフィールド・レコーディングによる「Quietude」という、それぞれが独自の美に彩られたアルバム作品を発表。
同時にアコーディオンとコントラバスのシンプルなデュオから、ゲストを迎えてのコンボやアンサンブルなど、
様々なスタイルで演奏を行う他、映画や舞台音楽など、多岐にわたる魅惑的な活動を自在に展開している →http://www.mamamilk.net/

[栗原務]今年デビュー20周年を迎える"LITTLE CREATURES"、そしてエスペラント楽団"Double Famous"のドラマー。
楽想をより豊かにする、しなやかなリズムワーク、卓越したセンス、音楽への真摯な姿勢により、ミュージシャンからの信頼も厚く、
プロデュース、サポートなど多岐に渡って音楽活動を行っている。
mama!milkに於いては、アルバム[Lump and Mutton]の共同プロデュースをきっかけに、
以後多くの音源制作、ライヴに参加し、現在も進行中。



mama.jpg

posted by deguti at 14:30| Comment(1) | TrackBack(0) | infomation  [お知らせ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地元作家 商品 ぞくぞく


地元作家さんの作品がぞくぞく新しく入って来ています。



まずは新しく商品をおいてくれることになった大久保淳子さん。

IMG_5513.jpg

動物や植物などをモチーフに透明感のあるイラストを描かれています。
封筒や便せん、メモ帳、包装紙など普段使いするのがもったいないけど
持っているだけで嬉しくなりそうなものばかりです。
ぜひ手に取ってご覧になってみてくださいね。


帯屋町の「ねこやしき」さんでも大久保淳子さんの商品はもちろん、
いろんな紙具がたくさん取り扱いされています。


そしてヤマガタハロカさん。

IMG_5515.jpg

今回は新作ポストカードが数種類と新しくシールも入って来ています。
一足はやくおせち料理の描かれたものも。
色鮮やかなのに落ち着きのある色でとても素敵なイラストです。
シールは自分で好きなサイズに切り取れるのでそのまま貼ってもひとつひとつ切り取っても♪


そしてコマツカスミさん。
かわいいイラストのポストカードがたくさんやってきました。
おなじみの動物たちシリーズに加え、お花を描かれたものも。
どれもやさしい雰囲気のイラストたちです。

IMG_5514.jpg


ほかにも作家さんの商品が入荷していますので後日ご紹介していきます♪
おたのしみに…♪
posted by deguti at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | art goods [雑貨] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

川崎太一展 SCRAP SKETCH VOL.2+アルファ 本日より開催!

どんどんと肌寒くなってきました。
朝晩は長袖1枚では少し寒いくらいですね。

今日から川崎太一さんの個展「SCRAP SKETCH VOL.2+アルファ」が始まりました。
昨日、おとついと搬入作業を終えられ、たくさんの作品が並んでいます。

ドゥローイング約200点、タブロー小品数点が展示されています。

様々な技法で制作したドゥローイングをランダムに展示することにより
限りなくインスタレーションに近い空間をつくりたいと思っています。


川崎太一さんはほぼ毎日在廊してくださるそうです。
ぜひ足を運んでくださいね。

川崎太一さんの個展「SCRAP SKETCH VOL.2+アルファ」は24(日)までの開催です。

posted by deguti at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

秋山はるか陶展 「はこのまち」 開催中


朝晩はずいぶん涼しくなってきました。
今日はお天気もよくて気持ちいいですね。

先週の10/1(金)からギャラリーにて
秋山はるか陶展「はこのまち」が開催中です。



hako.jpg

部屋の間取りを縮小した陶箱を配置し、私とつながりのある土地の音を採集して、それらを陶箱から発信する。
私は地元である高知の町を知っていて、今暮らしている京都の町も知っています。
「はこのまち」は私が自分の手で直に触れて感じてきた、「まち」の気配がそこに漂うような作品にしたいと思っています。


10/9(土)18:00から秋山さんによるはこまちパフォーマンスが行われます。
パフォーマンス:秋山はるか / 振付:QUICK
軽食もご用意してくださるそうなのでみなさんお誘い合わせの上ぜひいらっしゃってください。

posted by deguti at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

モーネ工房 ワークショップの様子

やっと秋らしい気候になってきました。
今日はお天気もいいし風も心地よくて。

開催中のモーネ工房さんの展覧会の様子と
18(土)19(日)におおなわれたワークショップの様子をすこし。

いつものショップスペースががらりと雰囲気をかえて
モーネ工房さんゆかりの作家さんの作品がずらりと並んでいます。

IMG_5458.jpg

食器 かばん フェルトストラップ ワイヤー 紙 はんこ … 

どれも素敵な作品ばかり。
こちらの作品はほとんど販売しておりますので
ぜひお気に入りを見つけてくださいね。


ギャラリーでは
「も・いっかいBAG」をはじめ「DMの再利用パッケージ」「裏の紙」など
リ・ユース&リ・デザインを展示。

IMG_5487.jpg

わたしたちでも身近にある材料でリ・ユース&リ・デザインができそうです。


「紙の実験室+給食つき」

裏の紙でもちょっとひと手間加えるだけで
作った人だけのオリジナルカードに。
みなさんわいわいと作られていました。
IMG_5365.jpg



そしておたのしみの給食!
モーネ工房のまかない担当小松美帆さんのカレー。
ワークショップにも参加してくださったファームベジコさんのお野菜がたっぷり。
器もモーネ工房、seiken工作所デザインの五重丸の器。
IMG_5379.jpg



「引き算のデザインー京都の包み紙」

こちらもみなさん真剣に井上由季子さんのお話を聞かれていました。
京都から持って来ていただいたお菓子も。
箱の作り方をならった参加者さん。
さっそく家で作ってみる!とおっしゃっていました。
IMG_5417.jpg



「こども寺子屋 羽のある虫をつくる」

隣の蛸蔵を使ってのワークショップとなりました。
お子さんもおかあさんおとうさんも楽しんでいただけたようです。
IMG_5427.jpg

IMG_5434.jpg



モーネ工房さんによる展覧会
『生かし直し、作り直し』『手の跡のたのしみ|高知』

maanedm.jpg

来週27(月)までの開催です。
みなさんぜひお誘い合わせの上、足を運んでみてくださいね。




posted by deguti at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

