2010年08月14日

イチハラヒロコ 個展 「デビューがピーク。」明日まで!!

昨日のトークイベント
イチハラヒロコの、恋みくじ引いてみる?
かなわない夢ならあるぜ。

たくさんの方に来ていただきました。
足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました。

ichiharahiroko.jpg

エッセイ集「愛と笑いの日々」も先行発売が開始!!
昨日はもちろん、今日もたくさんの方が手に取って購入さています。

9784990340223.jpg

グラフィティでの個展「デビューがピーク。」は明日で最終日となりますが
エッセイ集「愛と笑いの日々」はこれからも取り扱いしていきますので
個展期間中に来れない!!という方もグラフィティに来てみてくださいね。
(高知県立美術館での「イチハラヒロコ展 プレイルーム。」は9/8(水)まで開催されています。)


明日の「イチハラヒロコ個展 デビューがピーク。」最終日おみのがしなく!!

来週は少し変則で16(月)17(火)とおやすみをいただきます。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。


18(水)からは遠藤誠さん、イマハシミチヨさんによる「二人展 ハレーション」が始まります。

img179.jpg

お楽しみに…。





posted by deguti at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

イチハラヒロコ トークイベント いよいよ明日!!

よさこい祭も今日で最終日。
あっという間でしたね。

さて、お盆休みに入っている方も多いかと思いますが
グラフィティは元気に営業中です。

そして明日は現在開催中の
イチハラヒロコ個展「デビューがピーク。」のトークイベントが開催されます!!

ichiharahiroko.jpg

トークイベント
イチハラヒロコの、恋みくじ引いてみる?
かなわない夢ならあるぜ。


8月13日(金)18時〜
参加費 500円
トークイベント終了後、エッセイ集発行記念パーティあり。

恋に悩む乙女先着30名、もちろん紳士も参加OK!
イベント終了後、19時30分頃からエッセイ集発行記念パーティ(参加費2000円)
もありますので、ぜひご参加下さい。


TACOの本、第5弾、イチハラヒロコのエッセイ集「愛と笑いの日々」も
明日のトークイベントにあわせてグラフィティにて先行発売されます!!
イチハラヒロコさんの人柄が伝わってくる笑い必須のエッセイ集!
お楽しみに♪
表紙はこんな感じ…
9784990340223.jpg

posted by deguti at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | infomation  [お知らせ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モーネ工房展覧会 モーネ寺子屋(ワークショップ・セミナー) 募集


まだ少しさきになりますが
9/18(土)〜9/27(月)まで京都からモーネ工房さんがグラフィティにやってきます。
期間中、9/18(土)と19(日)にはワークショップ・セミナーが開催!!
グラフィティにてお申し込みの受付を開始いたしますので
お誘い合わせの上ぜひご参加下さいね。
グラフィティ 088-878-0051

この2日間はかえる食堂さんによるカフェもあります♪
あわせてお楽しみ下さいね。

モーネ工房
『生かし直し、作り直し』・『手の跡のたのしみ|高知』

9/18(土)〜9/27(月)


tenoato.jpg

『生かし直し、作り直し』
『裏の紙』の展示やモーネのリユース&リデザインの実例
(も・いっかいBAG、DMの再利用箱、コースター、スタンプの箱、
切り抜きノート、ファーム・ベジコのお米の袋など)
を展示し、デザインや物作りに関わる人も一般の人も、
視点を変えると日常の中にデザインを発見できる、
物の見方をかえる提案の展示。

『手の跡のたのしみ/高知』-紙、土、布でたのしむモノとコト-
モーネ工房の仲間(布構成家、料理家等)の本と作品をそれぞれのコーナーとして棚に並べ、
手の跡を感じながら作品を伝えるショップ型の展示。

●参加予定の作家
・井上由季子/グラフィック工芸家、seiken工作所/プロダクトデザイナー、モーネ工房
・丹羽裕美子/布構成家
・かえる食堂・松本朱希子/料理家
・奥田由味子/ガーデンデザイナー、ワイヤークラフト作家
・原敬子/フードコーディネーター
・モンジュ・ネモ(高木葉子、桝谷公子、能勢詔子)
・石田ゆり
・グラフィック工芸コース1期生、2期生
・hisako×大川静恵
・柏木江里子/グラフィックデザイナー
・堀井和子
・うえやまともこ/工房もくきち
・公文美和

●モーネ寺子屋(ワークショップとセミナー)

○『紙の実験室+こまかないの給食付き』井上由季子
日時:9月18日(土)午前10時〜午後1時
参加費:4,500円
参加人数:10人
お菓子の紙箱の裏や缶ビールの紙ケースの裏、果物が入っていた段ボール。
いろんなグレーや黄色の紙、凸凹の風合いのある紙が見つかります。
「発見した」紙をひと工夫して30枚のカードを作ります。
見方を変えて作るモーネの紙の実験室です。
モーネのまかない小松美帆のファーム・ベジコの野菜を使った給食付き。
(画像はイメージです。当日のメニューとは異なります)
kami2.jpgmakanai.jpg

○パッケージセミナー『引き算のデザイン-京都の包み紙』井上由季子
日時:9月18日(土)午後2時〜午後4時
参加費:3,000円
参加人数:15人
京都の和菓子の包み紙を通して、引き算のデザイン話と包み紙を材料にしたカードワークの実技。

hikizan2.jpg


○こども寺子屋『羽のある虫を作る』モーネ工房
日時:9月19日(日)午後1時〜3時
参加費:1,500円
参加人数:15人
参加条件:ハサミが使えること/保護者同伴
段ボールや透ける紙、シールを使って、トンボ・チョウ・カブト虫など、
羽のある虫を作ります。

mushi.jpg


モーネ寺子屋(ワークショップ・セミナー)のお申し込みはグラフィティまでお電話ください。
グラフィティ 088-878-0051



●かえる食堂のカフェイベント
日時:9月18日(土)19日(日)午前11時〜カステイラがなくなり次第終了
お茶セット 800円
かえる食堂のマーマレード入りのカステイラと京都・伏見の香り高いほうじ茶のセットをご用意致します。

kaeru1.jpg

モーネ工房HP http://www.maane-moon.com/


posted by deguti at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | infomation  [お知らせ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

8月のおやすみ

今日は変なおてんきですね。
晴れ間が見えたと思ったら急に曇って雨が降ったり。。
お天気雨もふりましたね。

お知らせが遅くなりましたが8月のおやすみです。

8/3(火)
8/10(火)
8/16(月)
8/17(火)
8/24(火)
8/31(火)

お盆中はおやすみなしです。
16(月)以外はいつも通り火曜定休になります。

宜しくお願いします。


posted by deguti at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | infomation  [お知らせ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

イチハラヒロコ 個展 「デビューがピーク。」本日より開催!

1週間のおやすみをいただき今日から元気に営業中です!

そして今日から
イチハラヒロコさんの個展「デビューがピーク。」開催しています。

ichiharahiroko.jpg

高知県立美術館で7/4から開催されている
イチハラヒロコ展 プレイルーム。 イチハラヒロコ・箭内新一
との連動企画。

グラフィティでの「デビューがピーク。」は「恋」がテーマの個展。
展示作品も恋に関係することばになっています。
1998年にイギリスのショッピングセンターで行われた
「万引きするで」のDVDも上映しています。

美術館とあわせてぜひお楽しみ下さいね。

そしてイチハラヒロコさんグッズも販売中。
*作品集
 「こんどはことばの展覧会だ」2100円
 「この人ゴミを押しわけて、はやく来やがれ、王子さま。」1575円
 「雨の日に カサもささずに トレンチコートの えりを立てて
  バラの花を抱えて 青春の影を 歌いながら
 『悪かった。 やっぱり俺…。』 って言って むかえに来てほしい。」1680円
 「ラプンツェル。」1680円
*Tシャツ 1400円
*恋みくじ 1回100円

お詫び
展覧会開始前に恋みくじ1回200円で販売しておりました。
正しくは1回100円です。
すでに200円でひいたという方いらっしゃいましたら
スタッフまでお声掛けください。
返金ができませんがもう一度引いていただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。


イチハラヒロコさんグッズを2000円以上お買い上げの方には
恋御守をプレゼント♪
限定30個ですのでおはやめに…♪


posted by deguti at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | gallery [ギャラリー] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

